三浦春馬さんの本『日本製』の旅 愛知県&岐阜県⑤ トヨタ鞍ヶ池記念館 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

愛知県の日本製は


日本を代表するグローバル企業を作った人

とはどんな人物だったのか。

トヨタ自動車の創業者で、トヨタグループ発展の礎を築いた豊田喜一郎氏の夢と情熱の日々を訪ねる時間旅行をしている春馬さん。


トヨタは織機から自動車作りをした会社と

知り、どんな経緯で自動車に舵をきったのか

興味を持ったようです。




「トヨタ鞍ヶ池記念館」はトヨタ自動車の

ルーツ豊田喜一郎氏の足跡をジオラマ模型や

写真、年表など展示されていました。





織機から始まったトヨタ




展示室には年表やジオラマ




トヨタ初の生産型乗用車トヨダAA型乗用車、国産乗用車第一号のトヨペットクラウン



トヨタ鞍ケ池記念館は静かで綺麗な場所でした。

人も少なくてゆっくり出来て

トヨタの歴史が勉強できました。





楽しそうな春馬さん




同じ場所で私も写真撮りました😀




岐阜県では美濃和紙体験

愛知県では「トヨタ鞍が池記念館」

で春馬さんの日本製をたどって来ました。





日本製の旅はここで21県目

どこまで 行けるかなぁ、、、