勝手に繁忙期〜! | AKYU by handworkのAkkyです!

AKYU by handworkのAkkyです!

海と音楽、アートをこよなく愛する、AKYU by handworkのAkkyです☆ウミガメ保全のボランティアやりつつ、Surfing見るのもするのも大好きでお直しやハンドメイド雑貨、サーフボードケース作ってます♪
作業行程や趣味のあれこれの日記です☆


袈裟のお直し。

衣替えシーズンでお彼岸前まで、法衣のお直しがピークになります。

しかし、コロナ禍で行事が減り神社仏閣も集うことがないと衣装も着る機会が減ってるんでしょうね。

以前に聞いていたピーク時の数量よりは少ないと言ってました。

和裁技術力低い私には、数をこなすことを求められてるので(難しい直しはまだできず。。。ホントはもっと覚えなくてはならないんですが💦)
とにかく、大量のほつれ直し担当です。


時間作ってリフレッシュサーフィンするためにも、今月は駆け抜けます💪😁