こんにちは、あきゅらいずです。


先日、兄の家まで、美味しい生蜂蜜を届けに行ってまいりました。

ブロガーの学生時代の友人が千葉県で養蜂家をやっておりまして、

そこの生蜂蜜です。


蜂蜜は、免疫力UPにいいって言いますよね(^_-)-☆

 

そういえば、

コロナ禍になったばかりの頃、ジャワ人の知り合いが
「ウイルスはコウモリだから、夜は家から出ないで。そして蜂蜜をなめておくのがいい。」
って、言っておりました。

ブロガーの頭の中は大混乱??
 

疑問1.ジャワでは、ウイルス=コウモリなのかしら??
疑問2.蜂蜜舐めるのは、免疫力UPのためよね??
 

うろ覚えのため、答えはわからないまま。
いろいろ聞きたいことが湧いてきますが、ブロガーは心が広いので、

神秘は詮索せず、イメージだけ受け取ります(笑)

ウイルスがコウモリかは分かりませんが、

中医学で蜂蜜というと、非加熱の生蜂蜜のことを指すそうです。

 

湯忠立(タンゾンリ)先生の中医学講座で
「非加熱の蜂蜜を常食すると、肌のきめを美しく保つことができる。」
と習いました。
 

美味しくて、甘くて、肌にいいなんて~最高(^-^)

と、思っていたら、湯先生が間髪入れず、付け加えたのが
「加熱した蜂蜜はダメよ。日本の蜂蜜は加熱しているモノが多いよ。」
とのこと。加熱してしまうと、失われる栄養素が多いから、非加熱の蜂蜜を探せと。

合点、合点、合点。

あきゅスタッフの間でも、非加熱の生蜂蜜は人気のアイテムです💛
この生蜂蜜は、あきゅらいずのポイント交換サイト【フォレマルシェ】にもあるんですよ。

 

フォレマルシェの「季節の花のはちみつ」の楽しいところは、

その時その時によって、お手元に届く蜂蜜が変わるんです。
※選べないともいうwww
 

例えば
リンゴの花からとったリンゴの蜂蜜
ブルーベリーの花からとったブリーベリーの蜂蜜
ヘアリーベッチ(マメ科の花)からとった蜂蜜
夏の百花や春の百花の時もありますし、もうね、いろいろ♪
花の違いで味も色も違うので、本当に楽しい☆
いろんな蜂蜜に出会えるので、リピーターの方も多い☆
※ブロガー個人調べ。

是非、あきゅらいずのポイントを貯めて、生蜂蜜をGETしてください。


 

 

フォレマルシェには生蜂蜜以外にも、あきゅスタッフがおすすめするお肌や体にいいモノがたくさん☆
ニッチなアイテム目白押し!

 

 


キャンペーンは2022年2月28日に終了しました。

PR記事(^-^)
 

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========