こんにちは、あきゅらいずです。


あなたの肌悩み。始まったのは、いつですか?

子どもの時のアトピー?中学2年生で、初めてできた大きなニキビ?就職後のストレスによる吹き出物?出産後のシミ?
気が付いた時にはそこにいた、小じわ?


あきゅに入社して12年目のブロガーは、気づいてしまいました!
・・・・・・・・・
思春期ニキビに悩まされた人は、(40歳超えて、乾燥肌になっていても・・・)化粧品は、さっぱりタイプが好き💛
・・・・・・・・・


今のお肌が乾燥肌であっても、お肌がしっとりする量の「秀(しゅう)くりーむ」を付けると、「ベタベタする。」とおっしゃる。
そして「秀くりーむ」を減らす。でも、「乾燥肌をなんとかしたい。」とおっしゃる。

頭では【乾燥している】とわかっていても、心は思春期ニキビに悩まされた自分のまま。
一説には、いくつになっても、精神年齢は16歳くらいの時のまま。16歳くらいの時に、大人っぽい人は大人っぽく、子どもっぽい人は子どもっぽいまま?!それと関連しているのかはわからないけれど、思春期のコンプレックスを、一生引きづっている人が多いように思う。
例えば、あなたは16歳の時、どんなお肌でしたか?もしも、その頃、ニキビに悩んでいたとしたら・・・「思春期ニキビに悩まされた16歳の時と今の肌質は、同じとは限らない」ということを思い出して。
特にニキビができるからと、さっぱりタイプのスキンケアを使い続けている人は、今の肌質には合っていないかも知れません。保湿が足りなくて、インナードライになっているかも。

自分の中のセルフイメージを刷新するいいチャンスです!
今はもう、思春期ニキビに悩んでいるあの頃の自分ではないかも知れない☆


あきゅの「秀くりーむ」は、肌質や年齢、季節などによって、量を調節しながら使えるのがいいんです☆

スキンケアも見直しが大切☆

 

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========