こんにちは、あきゅらいずです。

今日は「すきんおいる」の使い方、マニア編。
基本の前に、なぜかマニア編を伝えるブログ♪


だって、この1滴の桜色のオイルが、

冬の指先ケアにぴったりなんですもん。

通常の使い方はこちらをごらんください。

 
 


冬の爪、気になりません??

2枚爪になったり、縦に筋がはいったり、

ピンク色の部分がくすんだり、欠けてしまったり。


実は爪もお肌と同じく、冬は特に乾燥するんです。


ある日のこと。
ふと見たK-POPアイドル(成年男子)の爪が、桜色でキレイ♪
すっぴんのお肌がきれいなのは知っていたけど、

すっぴんの爪(地爪)までこんなにきれいだとは!!!

年齢も性別も違うってのに、

おこがましくも、アイドルの美しい爪と自分の爪を比較してみた。


~各自、推しのK-POPアイドルの爪をイメージしてください。~

ピンクの部分が指先ぎりぎりまであり、深爪できない状態。

伝わります??

アイドルの爪は指先までピンクの部分があり、爪の形も細長い。

自分の爪はピンクの部分が短くて、爪先の白い部分が多いので、幼い印象。
そして、ささくれも。

私の爪ではありません。。。が

 


これは、生まれつきではございません。
このピンク色の部分は、育てることができるんです!
爪先に白い部分が多いことの原因の1つが乾燥。
 

そこで、「すきんおいる」マニアの使い方!
・爪の先っぽに「すきんおいる」を、ちょちょっとつけてなじませるだけ。

爪はよく見ると(肉眼では見えないけど)、三層に分かれています。
その三層の隙間に、オイルを入れていくイメージ。
 

ケアしていくと、段々潤った爪になり、2枚爪に悩まされなくなったり、縦のラインが目立ったりしなくなります。気がつけば、ピンク色の部分が増えてくる。
ブログ担当者が気づくまでには、半年かかったけど...( = =) トオイメ

忘れちゃならないのは、あきゅらいずの【2:8(ニハチ)の法則】
爪をきれいにするための「からだの中からケア」は、お肌をすこやかにするための「体の中からケア」と変わりません。爪の主成分はケラチンというたんぱく質。


爪も【食べたもの】からできている!
ちょっと意識して、爪のケアもトライしてみて。

「すきんおいる」はその他、いろいろな使い方があります。

 


スタンダードな使い方は、「秀(しゅう)くりーむ」の後に一滴ですね。

ポーチにぽちっと「すきんおいる」

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram

TikTok

YouTube
========