嘘とねつ造満載のこの地球へようこそ♪ | akyoonの異端の医学と不思議な情報

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

とびだすうさぎ2 どうも~~

 

缶コーヒーのコマーシャルじゃないですよ。

よくもこれだけ僕らを騙し続けてきた世界は誰が考えた~~!

 

はい、アンタね。

 

え?

 

アンタが参加する時に同意したって事の方がいいかな?

 

なぬ?

それにしても、ぼくらは簡単に嘘とねつ造満載の世界に長く居すぎたため、これが常態だと思い込んでシマッタ。

ここで、面白くて為になる転載記事です。

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー

本的な大きな違いがあるのは、科学的な懐疑心の有る無し(信じるか。疑うか)なのである。





世の中には三種類の人間がいて、手品や詐欺のネタを一目で見破る人は極少数しかいない。

進化人類学によれば600万年間も他人の言葉を疑うことなく信じるように人類は進化してきたので、疑う人は最初から極少数なのです。


二番目は自分で見抜けなくてもヒントを与えられたら気がつく注意深い人ですが、矢張り賢い人は絶対数が少ない。


三番目がその他大勢で、悲しいかな誰かにヒントを教えられても、何故か頑強に騙され続ける方を選ぶのです。手品や詐欺など、騙しのネタはそんなに種類があるのではなくて、人々は同じネタで何べんも騙される。

世の中で子供だましな真っ赤な嘘を信じる人が大勢いるから人類社会では絶えることなくお粗末な悲劇が繰り返される。



TITLE:バイバイ!2016 in one picture. - 逝きし世の面影 -


DATE:2016年12月11日(日)
URL:http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/126274bf4dd2a542326812cc3c3a0c23
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

 

まあ、いろいろあるけど、日本人で未だに911テロがアルカイダとか思っている人が居るというから驚きすぎだ!!(そんなのアルカイダ!)

 

 

さらにちょっと上の方では、現代医学だねえ~~

これほど、真実らしく科学らしく思える学問はないだろうなあ。
その学問に学者さんが、そしてお医者さんが、そしてピラミッド形でずっと下層にまで拡がっているわけで、現代医学の9割は不要な非科学だなどと言えば、吉外となってしまうだろう。

 

猛毒抗がん剤、細胞破壊の放射線療法、邪魔だから切り取ってしまえという手術(さすがに頭痛で頭を切り取ることはないが、大切な臓器などを医とも感嘆に切り取ってしまう)

どこにも科学的根拠などなくても、ねつ造に近い論文を科学だと固く信じて、嘘とねつ造満載の科学と医学は言い張っている(苦笑

まあ、損なことを言うボクの方が非科学的頭脳だとされるだろうがね。

 

先日の55万人、じゃないか!!55万もの鶏を殺戮したバッカりだが、医学には科学はないのか?

ないだろう・・・

鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ。牛インフルエンザ(そんなのあったかな?)

すべてウイルスが犯人だという学問上の嘘に世界中が欺されている。

(たしかにウイルスが介在するが、それが真の病源ではないということは何度も書いたけどね)


しかも対策がないから非科学的な殺処分という江戸時代の火消し隊の頭脳でしかない。

 

僕はべつに医学者や医者を攻撃するつもりで言っているのでは無い、そんなのは感情論でしかなく、真実をみるときにその感情が非常に心を曇らせる危険があるからだ。

だが、実際にその詐欺に引っかかった場合、知らない(信じ切っているから)から、出てくるのは感謝しかないのだ。(例えば抗がん剤で死んだとしても、精一杯やってもらってありがとうございます。とね)

 

中にはそれを後で知って(ようやく理解したときは後の祭りだが)、今度は欺されたということに対する怒りがわいてくる人も少数ながら居るだろう。

その怒りを医者にぶっつける人もいるだろう。

だが・・・

 

その人も同じ穴のムジナなのだ。

そう言われると、今度はこちらに怒りが向けられるかも知れないが。

 

結局南極、欺される側が本当の主役だったとしたら、欺す側は脇役になる。

そこが腹の底からわかったら、怒りも悲しみも無くなるのだろうが、なかなか知ってはいても、分かっちゃいない。

やっぱり怒りが、悲しみが、憤りが・・・感情とは、理性を超えて出てくるから恐ろしくも有り、楽しくもある。そういう世界に生まれてきたということがそもそも初めからの目的だったのだろうから。

そして、何事もない世界はつまらない。つまらないから、嘘とねつ造満載の世界を設定したのだろう。

そして、それは大成功をおさめたわけね。

いまではそれにはまってさあ大変。
ドングリころころドングリ湖、小池にはまってさあ大変♪

ドジョウが出てきてこんにちわ、坊ちゃんいっしょに遊びましょ~♪

 

そのドジョウって、遊び心に嘘とねつ造満載のネタ持っていたんでしょ?

はいはいはい、それでぼくらは楽しんできたんですよ。
お化け屋敷にお金まで支払ってはいり、ワザワザ怖がって楽しんでいるアンタ。

「この人たちはアルバイトでお化けの役をして、私たちを怖がらせてくれるのね。うんと怖がって、楽しまなくちゃあ~♪」

だけど、これも裏事情を知っていると何度か体験している内に「つまんな~~い」となるね。

じゃあ、もっともっとリアルに、真実みを・・・・エスカレートしました。

裏事情を「忘れる」ことに。

そうすると、俄然真実みが向上。

もう、遊びとは思えない。本当のお化けだと思うともう怖くて怖くて・・・・夢にまで出てくる始末。

アルバイトのお化け役としてはやりがいもあるし、本当に怖がってくれるから面白くて面白くて・・

こうして、双方の生きがい?がこの仮想現実世界を現実としてしっかり捉えるので、うんと長続きしたとさ・・・

ところが、最近になって、「思い出す人」が出てきた。そのひとが「忘れている人」に教え始めたから、ポチポチと半信半疑ながらも「そういうことなのかなあ~~」と考え込んでしまうひともふえはじめちゃったらしい。

そうなると、お化け役のアルバイト達も内心不安になってきたらしい。

「いままで頼まれてやっていたこの美味しいアルバイト。お客さんが気づいてきたら仕事無くなっちゃう・・・・困ったもんだ」

いまの世界状況はどうも、そういうアルバイト達が失職し始めているということらしいな・・・・どうも。

 

前問のヒラリー、肛門のトランプ

さて、次はナニが出てくるのだろうか?

 

ま、まさか~~~

 

 

 

 

サッ