自然農 | akyoonの異端の医学と不思議な情報

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

本当は怪しい胡散臭い現代医学の欠陥を指摘して・・・というスタンスがいつの間にか、どうでもよい世界情勢などにうつつを抜かしていました。

大きな動きのは背景として、自分の内側との対話が一番重要だという事を忘れてしまっていました。
いま、僕は農地畑を借りて今年は自然農業をやりたいと思っています。
実際にもう借りる事が出来ましたので、あとはいかにして誰でもが簡単にできる自然農を実践してみたいとおもっています。

いま注目しているのが炭素循環農法と言われるものです。
これは最終的にはほとんど手間が要らなくなるほどのものらしいですが、要は農家が収入を確保しながら推移できるような農法でないと、だれも飛びつかないと思うのです。
いろんな農法がありますが、けっきょく基本は無農薬、無化学肥料、そして無施肥に向かって行くものでしょう。

最初から、無耕作で草と共生しながら育てる農法もあるそうですが、これは収穫が確かなのかが不明なので、農家が喜んでそこに移行できる為の農法を実践して示す事が大切だと思います。

数年間も収穫が激減したままでは、農家はやはりそこに踏み込めません。
もしくは、
日本の経済破綻でもおきて、農薬、肥料(有機肥料でも同じ)、石油で動く農機具などが高騰して使えなくなる(採算が合わなくなる)状態でもなれば、否が応でも自然農が行われる事になるでしょうが、そこまで待っている訳にはいきません。

そこで、農家の人がみていて自然とその農法の利点がよく分かる様に示してやる必要があります。
それには、まず第一に見かけ上は多収穫、そして食べて本当においしい、さらに手間暇がかからない、

こういう実体を示してやるつもりです。
(おお~大きく出たな!)

まんずは今年から、やります。
そうそう・・・

農地に波動の結界を張って農地を豊かにする環境カードというのを採り入れてやります。
まずは今年の夏以降の報告を楽しみに!

おい・・・
三日坊主 たのむぞ~~(笑い)