うそ八百万の世界でおもいっきりビックリしてやりましょう | akyoonの異端の医学と不思議な情報

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

 

うそつきばっかり





ここの湧水は、おしくも!日本名水百選からもれた!水だから、おいしいぞ~~

え~~! 知らなかったあ 地元なのに。
ほんと、おいしいわあ~~

この迷セリフについて考えてみましょう。

どこの土地へ行ってもどこかわき水とか出ていますね。

そこに行って、そこに人が居たら上に書いたようなセリフを言ってみましょう。


ここには嘘がない。けど嘘っぽいでしょ。


日本名水百選から   これは誰でも知っている。優秀な名水地のことだ。
おしくも     これは個人的な「おしかった!」というだけの意味。
もれた水    たしかに名水百選からもれた。推薦されなかったのは事実だから嘘ではない。
だから、    ○○だから、この○○が既に「おしくも」と「日本名水百選」の言葉で勝手に相手は価値観を高めている   それが「おしくも」という言葉で誘導される

おいしいぞ~~   もちろんまずいはずはない。おそらくどこの湧水でもまずいはずはないのだから。
そこで、「美味しい」のは当たり前。
ただ、前記のように価値観を創造させたから、もっと美味い!だろうけど。

ひとに「おいしい」と言われるとその気になるから、ほんとうに美味くなる。はい。




世の中で嘘と本当とにわけるけど、そんな大根の輪切りにしたもんでもあるまいね。

善と悪にしてもそうだし、

び人とぶ人とかの差もなんとなく違ってくるのはその人の主観が入るからだろう。

その主観というか、ある意味「思いこみの価値観」がかなり判断力を左右するのだろう。


その主観を大いに利用してやるのがマジックなどだろうけど、こちらはお遊びだから
「だまされて喜ぶ」タイプ。
だまされなければ、おもしろくも何ともない。
ようするに、最初からだまされているという認識があるのに、なぜかだまされてしまう。
そこがまたおもしろいし喜びだ。


けど、そうでないタイプがずいぶんとあるのだ。

マスコミ、報道、新聞、ラジオ、テレビ、NHK、政府公報、官庁発表、学会発表、博士論文、医学新発見、研究発表、薬の効果、医学の進歩・・・・

はは、やっぱり医学まで持ってきたか、

嘘には上記のようなあいまいな表現で簡単にその気になる(場合も、人も)ある。
簡単に引っかかるのだが、そこにはなぜか「権威」筋のようなものが含まれているようだ。

ただ単にここの水はとってもおいしいぞ~~と言っても、その程度では感心しない。

そこに少しの嘘を混ぜたカクテルにしてやると、いっそう美味しく感じるようになる。


名水百選という言葉でもよいし、3前年以上もここから湧き出ている、とかでも良い、

もちろん名水百選とは全然関係なくても、その言葉を出せばそこに権威を感じてしまうから、あとの言葉でだまされるのだろう。
「おしくももれた」 そりゃそうだ。百選以外は全部「おしいけど、もれた」のであるから。

そんなたわいない言葉に引っかかるのは、名水百選という権威に自分が勝手に思いこんでしまうからだろう。


その思いこみを最大限利用しているのがマスコミ、報道だろう。
もちろん、それを政府発とか学会発とか加えるから、さらに重みが増す。

テレビで言っているから、新聞で書いてあるから・・・
これだけで、充分思いこみ作用が土台になって創造してしまうのだ。

たとえ嘘でなくても勝手に嘘を頭の中で創りだしてしまう、想像は創造だな。

このまえ韓国に北朝鮮が砲弾を撃ち込んだ。

テレビはそこの部分だけを写して「島内は凄い惨状です」と言えば、
たしかに、そこは「島内」であり、そこの部分はたしかに「凄い惨状」である。

けど、大写しにしてみると、島内のほんの一部であったりして。

まあ、写し方によっては人類未到の道などどうにでも作れるのだから(笑い)


さらに、前後の状況をカットする。

となりのオッさんでも、おばさんでもよいけど、朝から、いや、一週間前から顔見たらさんざん悪口いってやるのだ。あることないこと言って、しかも近所の人が通りかかると、わざと小声で話しかける。
内容はどうでもいいけど、必ずヒソヒソと話す。しかもとなりのオッさんが見える様なところで、かならずそのオッさんの顔を見ながら話す。


「あら、○○さん、おはようございます、良い天気ですねえ~~もろもろ」
内容はどうでもよい。

さすがにしばらくはガマンしていたオッさん、おばさん、ついに怒りだして、飛び出してきてあなたの胸ぐらを掴んで抗議する。
「このろくでなしい~~」とかなんとか「なんの恨みがあってだ、もう許せない!」と胸ぐらを揺する。

すると、私は待ってましたとばかりに
「ちょっと~~きてえ~~~みなさ~~ん、こちらのひと、とつぜん私に暴力をふるおうとして、凶暴な人よ~~」と叫ぶ。

かくしてとなりの人は居たたまれなくなって、余所へ引っ越していったトサ。


まあ、こううまく行くかどうかは分からないけど。かえって自分の悪事がばれてしまって、余所へ引っ越したのは自分だったりして(爆)


こんな単純な手口を使うのはどしろうと、玄人は周到な準備やら権威付けやらと万端整えてからやり出す。
引っかけ方は超高度級だから、世の中のお偉いさんでも簡単に乗ってしまう。

いや、乗せるようにマスコミ、新聞、テレビ、NHK(ここでどうして出すのかという意味は自分で考えて)など使ってやるから、カンも猫もだまされてしまう。

嘘をつくには本当の事をたくさん入れなさい。
それが美味いカクテルになるから、ひとびとは飲んでもその毒性に気がつかない。
ゲーテモノ談


なぜ殴られたか、なぜ怒っているのか、
その前後の話も聞かないと、ただその怒っている、起こっているその状況だけにスポットを当てて、善悪の判断をさせるマジックショーには気をつけないと。

マスコミ、ジャーナリスト関係者、報道関係者たちに贈ることば。

腐った毒をまくジャーナリストはケムトレイル。
あれ、自動的にカタカナ変換になったぞ!

という事は公用語か?

嘘じゃなくても、勝手に嘘を想像するようなネタを撒くな!

Aさんの性格を他人から取材してみたら
甲ーー(う、古い) 長所 幾つか
乙ーー短所幾つか・・・


子供新聞社記事
A氏は性格悪し、他人の評価はこれこれこうだ。 と、乙の部分だけ記事に書く。


テレビ、NHK、新聞、そのた子供新聞社はかくして、「嘘を書かなくても」かってに「嘘になる」報道をし続けている。

どうして嘘になるかは最初に書いたが、
「報道関係は真実を伝える」という嘘がばれない内はその手が使える。
真実を伝える=権威   になっているからだろうが。

しかし、それを鵜呑みにする大衆はさらにバカだチョンだ。(ごめん)

戦時の報道をもういちど引っ張り出してみろ。
終戦後に国民に「許してください。我々は嘘の報道をしていました、ごめんなさい。これからは決して行いません」と報道したのかな?

おそらくしてないでしょ。
だから、あのままなんですよ。性格は変わらない。

ただその嘘が巧妙になっただけのこと。
嘘は書かなくても、受け取る側が嘘を真実にかえてしまう高等テクニックを使えばよいから。


それが医学情報の報道にもずいぶん使われている。

「最新の医学では   という事になっております。」
「○○を改善すると  言われております」
「効果を期待されています」

まあ、それ聞いただけで、効いた~~と勝手に妄想するのもなんだけどね。

「医学上では」「医学誌に発表された論文では」「○○大学の研究室での結果」・・・
上げればきりないけど、やっぱり行き着くところは

権威ーーー上位筋ーーーお上のお達しーーーオカミさんのお達しーーー?


これには逆らえないという「思いこみ」が根底にあるから、勝手に妄想しちゃうんだろうね。

これはある意味、宗教ですよ。

とても、どう逆立ちしたって人格的にも能力においても比較にならない様な人が話す言葉には絶対的信頼を置くわけですから。
宗教は特別だと言うでしょうが、その類似形で世界は動いてきたんですよ。

たとえ教祖のお言葉でさえ、自分で確認できないものは嘘か真実かは分からない。

じゃあ、全部確認できるかというとそうでもないから、判断に迷うでしょうけどね。

しかし、根本にそれを置いておかないとあとでakyoonと叫ぶことになりますよ、きっと。


政府だろうが報道だろうが学会だろうが、同じこと。

くそまみれのこのよのなかでおいしいてまえみそをたべる

なんてのは臭すぎるか


ぎゃくの場合もあるので

うまいみそにはきをつけろ、くそもときにはまじっているかも


最終的にはそうとう下品なところで落ちついてしまいましたね

(落ち着くか!)



追記
NHKニュースに報道管制!
名古屋市議会リコール署名の一件で、NHKに報道管制が敷かれたようです。

http://thinker365.blog130.fc2.com/blog-entry-50.html




NHKって昔からやってんでしょ。報道管制ってのは十八番。(あらオハコって十八番って書くのね)



↓こんな嘘も国民には美談となっているようで・・・
http://thinker365.blog130.fc2.com/blog-entry-51.html#comment82




ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
あえて、ひとつこの情報に付け加えるのであれば、菅首相に期待する
のはお門違いです。
そもそも、菅首相が自慢する厚生大臣時代のお手柄である、薬害エイ
ズ訴訟での和解と謝罪はスタンドプレイだからです。もっと突っ込んで
言えば、アメリカとガッチリ組んだスタンドプレイです。

(注:スタンドプレイ-アメリカ合衆国を語源とし、主にプロの選手が観衆を
喜ばすために行った派手なプレーを意味した。現在では、選手のプレーに
限られず、動作や作業の本来の目的よりもそれを観ている聴衆や民衆、上
役等にアピールする事を目的とした行為全般に使用される。
また、聴衆を喜ばせたり、民意を良い方向に誘導するなど敢えて行う場合も
あるが、どちらかと云うと、人気取りやごまかし、繕いを目的としている
場合に使用される事が多い。wikipediaより)

まさに、大手柄などでは決してなく、人気取りとごまかしと繕いです。

なぜかというと、そもそもエイズウイルスが非加熱製剤に混入しているのを知っ
ていて、日本へ輸出したのは、アメリカの製薬会社とアメリカ政府です。
菅直人が、国内レベルで問題を押さえ込むことで、日本での真相追究の道は完
全に断たれました。責任と賠償費用はすべて日本政府のものとなったのです。
本当の犯人が隠匿されたのです。とんでもないことです!

アメリカでは、テレビのニュースでもやっています。バイエル社がエイズ
ウイルスが混入されたことを知りながら、アメリカ国内で禁止された非加
熱製剤を日本、フランス、スペインに輸出したことを。

動画 MSNBCニュース特集「今週のドブネズミ バイエル社」より


ニュース要約
バイエル社が、非加熱製剤にエイズウイルスが混入していることを知りながら
輸出していたことが内部書類で明らかになりました。アメリカ政府とFDA(米国
食品薬品局)は、その薬剤の国内販売を禁止する代わりにアジア・ヨーロッパ・
南アメリカへ輸出(廃棄処分)を許可していたのです。(FDAは、最近MMS潰
しには必死ですが、このエイズウイルス混入見過ごしにはそっぽを向いたまま
です。)
バイエルに至っては、もう20年も前のことだし、ベストを尽くした上での過失で、
解決済みだと開き直っています。実情は今でも、世界で数千人の血友病患者と
その家族までがエイズに感染しています。

菅首相のスタンドプレイは、実のところ、アメリカと協力した薬害エイズ隠蔽
工作です。アメリカに恩を売って権力の座についたわけです
。これらの政治
ショーは、子供向けのプロレスのショーと一緒ですから、八百長だとわかっ
て楽しむ程度がいいです。まともに受け取ったら馬鹿をみます。
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー


 


まあ、こんなもんでしょうねえ~~


マジックショーでもながめるつもりで新聞テレビ、NHKを見ないといけないね。


で、その人達を喜ばしてあげましょ。だまされたフリして


そこで、みんなして、   さあ~~ハイ!


 


akyooon~~~~~~んんん


 


え、ほんとに? まじで? だまされた?