奇跡のりんご 木村秋則さん NHK登場 必見! | akyoonの異端の医学と不思議な情報

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

NHKテレビ全国放送  放送予定22:00-22:44

35回 2006年12月7日 放送予定
りんごは愛で育てる
~農家・木村秋則~

インターネットで売り出すと、10分で完売。そして、腐らない。そんな「奇跡のりんご」を作るのが、青森・弘前の農家・木村秋則(57)。そのりんご作りは、化学的に合成された農薬や肥料を一切使わない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上ーーーー
木村秋則さんのグーグル検索

医学革命とは 薬を使わない というひと言に集約されるほど、現代医学は薬剤に頼り切ってきました。
農法ももちろん、農薬に頼り切ってきた結果が現在の日本ですね。

岡田茂吉は宗教家でしたが、後に「自然農法」という理念をかかげ、これが世間に広まるようになると、ようやく医学迷信への口火へのきっかけとなろう・・云々・・と言われたものです。

医学革命にはまだまだほど遠いというのが現実ですが、無農薬農法に日本人が目を向ける事によって、すこしづつ医学の革命は進展してくるようです。

まあ、すこし日本人も頭が固すぎたんでしょうね。
それと、刷り込みがうまかったということもあるのでしょうが、とにかく、薬が毒だと分かっていても使いたがるこの構造はどこから来るのでしょうか?

もちろん、答えは分かっていますね。

怖れ、恐れ、合わして恐怖ですね。 

これを松尾みどりさんが ひじょ~~に 丁寧懇切に分かりやすく解いてくれているのが、あの講演テープでした。

でも、まだまだ頭の固い人にはそれを「聴こう」という要求が出て来ないのは、遺伝子操作なんでしょうかねえ~~ なんと、もう永い永いなが~い間に植え込まれて来た観念ですから・・・ しょうがない、しょうがない