ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
原発について、とてもわかりやすい学習材料を紹介します。
『源八おじさんとタマ』というアニメです。?~?までのシリーズがあり、広瀬 隆さんの講演や本を基にして作られています。1本、1分30秒から2分少々の短いもので、インターネットで観ることができます。
源八おじさんと猫のタマが会話をしながら、原発がいかに危険なものであるか、原発推進派のうそを、判りやすく解説しています。このアニメが制作されたのは、昨年の9月から、今年の2月にかけてです。?と?は、まさに今回の地震と津波を問題にしています。是非観て下さい。
?『源八おじさんとタマ001』:「日本の電力の4割は原発」のうそ。
http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI
?『源八おじさんとタマ002』:「原発はCO2を出さない」のうそ。
http://www.youtube.com/watch?v=RBw_nfQ_glQ
?『源八おじさんとタマ003』:「放射性廃棄物の回収日はいつ?」「えっ!回収できるの?」
http://www.youtube.com/watch?v=pFUKKLkN1nE
?『源八おじさんとタマ004』:「大地震が起きての原子力発電所は安全です」のうそ。
http://www.youtube.com/watch?v=QpLPFXG1bLg
?『源八おじさんとタマ005』:「原子力発電所は津波がきても安全です」のうそ
http://www.youtube.com/watch?v=ExkDeqHl_tc
反原発自治体議員連盟準備会
http://www.youtube.com/watch?v=g9M6akoucjo
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
動画asx
かっぱ江尾泉じゃないですよ。
もうやめましょうよ。 ウソは。
夜の世界かはウソが通用した。 暗がりだからそれでばれなかった。
しかし、
昼の世界は、 明るく照らされてうそがどんどんばれ始める
これは岡田茂吉の「夜昼転換論」にて書かれていたことです。
岡田師はわが人生での師匠でした。
でした・・・と言うのは、いつまでもそれにとらわれないで取捨選択して感謝して進めよ
という意味です。
だから全面的に全部を受け入れているわけではありません。
しかし、夜昼転換論は
本質的にはいま起こっている事の説明にぴったりです。
夜の時代はウソがまかり通った世界。それは光が少なかったから。
昼の時代になると光が増して、すべては明るみに出る。
だからウソなど隠されていたものが白日の下にさらされる・・・
と、簡単に言えばですが。
原発に限らず、医学のウソ(勘違いと言った方が良いかも)もこの先になれば明らかにされるのでしょうが、今はその先駆け現象が見えています。
何が起こってもパニックにならないように。
いま起こっている事は夜から昼になる為の一時的現象です。
さらに、
神の審判というものもありません。
なぜならば、最奥の根源的存在を神とすれば神には善悪が無い。
だから裁きようにも元種が無いのです。
善悪というものを創造した(設定した?)のは我々人類(もちろん、ずっと奥の方の意識でしょうが)、自作自演の舞台を作り、そこでゲーム(不謹慎に思えるけど)をして、超現実感のバーチャル体験をしているわけです。
これをすごく分かりやすく解説してくれているのが
「魂のインターネット」(検索)
だと思います。
我々がこの超現実体験をしている舞台はすでに終演を間近にして最後を盛り上げるフェナーレを目前にしていると言うのです。
日本は世界に先駆けて、夜昼転換の様な事象を背景にして一人一人がその舞台で自由意思をもって選択するというゲームらしいです。
詳しくは上記のHPで。
とにかく、今は迫真の綱渡りをしているかの様な原発の様相ですが、あれほどの大事故がこれくらいで済んでいる事はかなり強力に「守護されている」という感があります。
それを何がやっているかは分かりませんが、とにかく大災厄を出来るだけ少なく済ませてくれている働きに感謝申し上げて。
これからの日本人が一番最初に選択するものが
原子力発電所の即中止から廃止の決意をする事のように思うのです。
それまで時間的余裕が少し与えられているのかも知れません。
まさに綱渡り的に福島原発が持ちこたえている意味が、そこにあるのかと感じています。
国民は先の事は読めないですが、
とにかく、
私は危険性が高い原発を中止する事を要望します。
地震がいつまで待ってくれるかは誰も分かりません。
みんながとにかく、中止して欲しいという決意を出せば、政府も動くでしょう。
それまで何かで揺さぶられる現象が起こるかも知れませんが、とにかく早急に
原発停止を要求します。