小さな幸せが1番大きな幸せだと気づく | 整体と呼吸で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

整体と呼吸で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

新潟市中央区の整体院「癒しの総合空間 森の家。」は安心の無痛整体です。お身体を整え、健康づくりのお手伝いをさせて頂き、お客様が元氣になり、笑顔でお帰り頂くことが最大の喜びです^^
元県庁職員でしたが、整体が大好きで転職したちょっぴり変わり者です

小さな幸せが1番大きな幸せだと気づく



ベストセラー作家ひすいこたろうさんと、

話題のシヨーゲンさんの共著

「今日、誰のために生きる?」






この本、一時、Amazonランキングでずっと1位

だったので、ご覧になった方もいらっしゃると

思いますが、その中で、素敵なワークがある

ので、ぜひやってみてください😊



それは、

「小さな幸せが1番大きな幸せだと気づく」

ワークです。



これは、スマホに入力するか、

紙に書くといいかもしれませんね。




  

①当たり前のようにある今の幸せを

思いつく限り書き出してみてください。

 

[例]

・空気が吸える

・目が見える

・耳が聞こえる

・話せる

・ご飯が食べられる

・歩ける

・家族がいる

・仲間がいる



 

書き出すと沢山ありますよね

書けましたか??

 

ちゃんとノートに書かないと効果が半減するので、

書いてから、先を読み進めてください。



※ひすいさんが念押しで言っています(笑)






 

では次、

 

② 今度は、あなたの最大最高の願いを1つ書き出してみてください

 

[例]

・パートナーがほしい

・年収1億円以上

・海の見える家に住みたい


などなど

 

 

 

それでは続きます

 ↓

 

③ ①で書いた『当たり前の幸せ』の中から

3つ差し出してくれたら、

あなたが②で書いた1番の願いを叶えてあげます」

と言われたら、さて、何を3つ差し出し

ますか?

 


この1番の願いを叶えるために

あなたは、当たり前の幸せから3つ差し出せますか??

 

 


・目が見えなくなったら 

・耳が聞こえなくなったら

・歩けなくなったら

・ご飯が食べれなくなったら


 


このワークは、「潜在意識3.0」の著者・藤堂ヒロミさんがやっているワークとのことですが、

ほとんどの人が交換できません。




当たり前に思っていることが、

実は1番の願いをはるかに超える 

巨大な幸せだったんです! 

 



当たり前は当たり前ではなかったんです。


当たり前は、巨大な幸せだったのです。


幸せはなるものではなく、気づくもの。



幸せの第一は、

自分は幸福だったと知ることなんです。


 


幸せになるには

「幸せを感じる心」

を持つしかないんですね😊

今、気づけましたよね!!!



当たり前のことが目の前から

なくなったら、味気ない、

彩りもない、つまらない世界

ですねー