悩みの本質を知る | 整体と呼吸で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

整体と呼吸で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

新潟市中央区の整体院「癒しの総合空間 森の家。」は安心の無痛整体です。お身体を整え、健康づくりのお手伝いをさせて頂き、お客様が元氣になり、笑顔でお帰り頂くことが最大の喜びです^^
元県庁職員でしたが、整体が大好きで転職したちょっぴり変わり者です

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます

今回のメッセージは、 「悩みの本質を知る」 です。 

本日、なかなか妊娠できないお悩みでお越しのお客様(Aさん)が来院されました。 





Aさん、子どもがなかなかできないことで、毎日悩んで、眠れないそうです。 

そこで、いろいろ質問をさせていただきました。

 私:「妊娠できないと(子どもができないと)、何か困ることはありますか?」 

Aさん:「…………」 

さらに話を進めていくと、 

Aさん:「孤独になるのが怖い。祖父母もいる賑やかな家庭で過ごしてきたので、今の環境(Aさんとご主人の二人)が寂しいのかもしれません」 とお話されました。 

そして、眠れない原因が分かり、スッキリされて、お帰りになられました。 

このように、悩みを深掘りしていくと、悩みの本質が分かり、スッキリすることがあります。 モヤモヤしていると、悩みが大きくなっていく場合がありますが、 

「なぜ、これを悩んでいるのだろうか?」
 「その悩みが続くと、困ることは何だろう?」 
など、悩みを正面から見つめたり、別の角度でみていくと、だんだんと悩みの正体が見えてきて、悩みの本質を知り、スッキリすることがあると思います😊