こんにちは!!
2歳6ヶ月の女の子と
5ヶ月の男の子の
育児中のあきょと申します爆笑


いつもいいね&フォロー
ありがとうございますお願いキラキラ


ただ今育児休暇中なので
子供達の成長の記録として、
ブログを始めてみましたほっこり


成長と内容が前後する場合も
ありますが

ゆるりゆるりと書いていけたらと
思います猫









豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

息子っち今日で離乳食14日目おにぎ




お魚デビューしました爆笑
しらすですうお座
あと麦茶も!!




しらすはさっと熱湯で茹でて
塩気を飛ばしたものを
濾し器でスリスリうずまき
こんなんだったっけキョロキョロ!?


なんかパサつくかなぁ
と思ったので
即席鰹出汁
お茶パックに鰹節入れて熱湯注いで
5分ぐらい置いたもの

こちらを加えました爆笑


どうかなどうかなキョロキョロ
↑待ちきれず両手で持ってる笑い泣き








パクっ!!
うまーい!!はず笑


ちょっとザラザラした感じ
苦手かなぁ?とか思いましたが、
お粥と混ぜてぺろりでしたてへぺろ






残ったものはまたパックへウインク





どんどん種類も量も増えていって大変ですが、息子っちがパクパク食べてくれるので嬉しいですねチュー




でもでも、
なんとなーく
にんじんにんじ嫌い疑惑滝汗滝汗滝汗


なんかにんじんのとき
口の開き具合が弱いのと
ぺろってちょっと出すんですよね滝汗
口の中いっぱいでちょっと出たっちゃよー
みたいなノリで!



絶対嫌なだけでしょびっくり







でももうすぐストックにんじんさん
無くなるので
助かりましたな息子よウインク






\おいっ!もうないのかい!?/
そして態度がでかい!!


ちなみにこの髪の毛、よく
寝癖!?って言われるんですけど、
産まれた時から
毎日立ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ていやっ!!
謎のチャームポイントですチュー





そんな息子っちはここ一週間ぐらいで
寝返りマスターしまして、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりラブ
赤ちゃんのコロコロって
なんでこんなに可愛いんでしょうねラブ





姉は5ヶ月なる前に寝返りもう始めていたので、息子っちまったくしないなぁ〜ってちょっと気になってましたキョロキョロ


でも、やり始めたら
あっという間ハッハッ

心配して損しましたよキョロキョロ







そして麦茶も
飲んでる滝汗??かじってる??



姉のお下がりのこちら


↑今のは色が可愛いガーンラブラブ
↑このpushを押すと自動的にストローから麦茶が出てくるので、まだ吸えなくても口に入れてあげることが出来ますニヤリ

使い古してる感すごいですね滝汗
すみません滝汗滝汗






少しずつ出来ることが増えていって楽しいです爆笑
娘のときには味わえなかった日常えーん

世の中に感謝ですお願い



私もいつか返せるように
頑張りますグー



妊婦さん、産休育休中の皆さんに
もっと優しい世の中になるといいですねウインク

育休長く取るためにわざと保育園落ちるようにしてるとか、悲しいニュースもありますがえーん




ではまた爆笑!




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート



子育てグッズやベビー服など
購入品を載せていますウインク
実際に使っている写真も沢山載せて
いますので是非見てみて下さい爆笑