{779EE306-8CD8-419D-9D4A-8D5645E85BED}

星カラフル8month星カラフル
7〜8ヶ月のあいだの成長くま

・B型肝炎3回目病院
注射で初めて泣かなかった拍手拍手
強い子や♡

・6.7ヶ月検診
まさかの貧血の診断
毎日薬のませてますえーん
そろそろ再検査かな


・急に哺乳瓶拒否ガーン
なぜにこのタイミングー?!
まさかの完全母乳
離乳してかにゃーいかんのに。。。
残った粉ミルクもったいないので
離乳食に使用中牛


・一時保育で痙攣えーん
ストレスぽい感じでその後特に問題なし


・水族館デビューイルカ
水槽の魚を触ろうとするし
手足ぶんぶんして抱っこすると飛び跳ねて
イルカショーにも大興奮
分かるもんなのね〜嬉しい
年パス大正解!!


・児童センター
毎週火曜日星下足ピンク
いちごクラスからももクラスいちご
半分くらい?NEWフェイス
お友達たくさんできるかなぁ照れ


・区の体育館で親子体操デビュー
毎週月曜日星下足緑
どちらかというと母メインで
息子抱っこしながらエクササイズな感じ
超ハード、、


・幼児教室デビュー予定
毎週土曜日星下足黄
体験2回参加し入室申込完了!
ドッツカードやフラッシュカード
お歌など楽しみながら学びたいね


・家族旅行 北陸デビュー
飛行機で授乳しなくても泣かず
ちゃんと耳抜きできたかな照れ
チャイルドシートは割と泣かず


・初節句カブト
特にお祝いせずですが
記念photoのみ照れ


・仰向けズリバイデビュー 4月29日 7m22d
ずり這いというより足の力だけで
移動してる感じだけどアセアセ
お座りは完璧だけど油断すると倒れる
うつ伏せ方向転換はお手の物照れ
おうち狭めなので
ズリバイ・ハイハイゆっくりで良いよ♡


・上の歯も
うっすら生えてきた歯
しかし下の歯の1.5倍くらいデカイ滝汗
母の歯並びの悪さ遺伝したかも、、、えーん


・唾とばしデビュー滝汗
今までやらなかったのに、、
あ"ぶぶーと口から唾浴びます。。



体重ダルマ

7ヶ月  8460g
8ヶ月  8820gくまキラキラ
(360g増)
もうちょいで9キロだね照れ
今日体重測りに赤ちゃん本舗行ったら
ついつい息子くん用の服買っちゃったチュー


離乳食にんじ
鳥NEW 食材
炭水化物
・パン 小麦デビューパン

野菜/果物
・大根  ・春キャベツ
・カブ  ・新じゃが
・水菜  ・新玉ねぎ
・メロン
・りんごりんご

タンパク質
・ささみ
・鯛
・鮭 ちょいと早かったかも〜笑い泣き

乳製品
・カッテージチーズ

ベビーフード
・野菜の炊き込み
・モモジュレ ぶどう/りんご 
・ベビーダノン   などなど


離乳食2回になったから?
うんちが固くなって臭いがきつい!ゲッソリ
座ってるから踏ん張りやすい?
食べながら💩する事が増えた!
しっかり固いので
トイレに流せるようになったちゅー


食欲旺盛で好き嫌いなしラブ
授乳回数は日中3〜4回くまアイス
ストロー練習中うずまき




いつも1ヶ月の成長記録は
その都度その都度
気づいたことなど書いて下書き鉛筆
7日にアップするのに
この間、間違って全体公開しちゃったイヒ


8ヶ月を迎えたし
そろそろ夜間断乳して
睡眠時間の確保してあげないとチーン
添い乳の楽さに負けるかもだけど
がんばろう。。



{9AB2280F-090A-4A93-B18F-546AE25D93E5}

ブロックで無理矢理8 笑
離乳食も人参で8 笑
末広がりの縁起の良い8デレデレ

楽しい嬉しいこといっぱいの
8ヶ月を過ごせますように赤薔薇