先週から始まった息子の入院生活も今日で
終わり、無事退院になりました~ニコニコ

小さい頃は夜は付添いしないといけなかったですが、中学生なので付添いなし、ご飯も一人で食べてたので、仕事の合間や、朝早くや、夜遅くにのぞくぐらいで大丈夫でした。

熱が続いて入院したと思えない食欲の多さビックリマーク いつ見ても完食でしたもぐもぐ

ある意味安心しましたが照れ

熱が出てからはお風呂に入ってなかったので、入院した当初は、一週間は入ってなく、身体はタオルで拭いてたのですが、
髪を洗ってない事に、さすがに気持ち悪くなったようで、熱も下がり、担当先生の許可が出たので、髪を洗髪しましたおねがい

病院ではカットは病室でさせて頂いた事はあっても洗髪はなかったので、普段看護婦さんがされてる洗髪台をお借りして、シャンプーさせて頂きました~ビックリマーク

ここでは理容室のように前シャンプーなんだあと息子のおかげで、何点か発見した事もありました!!

一週間ぶりのシャンプーはかなり気持ち良かったみたいで、ペタっとした短髪な髪の毛でもふわっとなり、洗髪前と洗髪後をブログに載せてもいいよ~と許可が出たので、写真の上が、洗髪前で下が洗髪後です。



ちょっとわかりにくいかもですが、
髪の毛がきれいになると、年齢関係なく、かなりテンションあがるようですニコニコ
あと、病院のご飯のチェック表、ほぼ10割完食ですビックリマーク

ウルトラマンのミニ巾着は、娘がお兄ちゃんが入院したと聞いてすぐに作り出しました!最近、学校で習い始めたので、楽しそうに作ってました。

普段は喧嘩ばかりしてるのに、こういう時は仲良くなるんですね(笑)

お兄ちゃんも嬉しかったのかすぐにベッドにつけていて、これを見て喜んでいる娘でしたラブラブ

子供の入院は小さい頃から大変な印象しかなかったですが、今回はいろんな気づきもあり、少し勉強になりましたビックリマーク

さあ、今から遅れて期末テストを受けなければいけませんニヤリ
バレーを早くしたそうですが、まずはテスト勉強ですね~ウシシ