要らぬ杞憂 | Appleのブログ

Appleのブログ

ブログの説明を入力します。




三連休明け。


こんばんは。


午後からなんだか
今までの暑さとは違った
変な暑さだったような気がする
わたしです。





今週は金曜日休みをとってるので
3連勤。


仕事はいいんだけど
通勤が億劫だわ。









今度の金曜日。


どちもわたしの気のおけない友達同士を
久々にご対面させて

ランチかお茶する予定。




2人とも
昔からの友達で
今から20年前くらいまでは 
よく一緒に遊んだりしたのだけれど、




わたしも含めて転勤族だったから
離れ離れになり
それぞれが関東3県の
いずれかに赴任になってから、


わたしはどちらとも
月いちくらいで会ってたけど、


2人は
なんだろな...


同い年の男の子の母同志だったし
どちらも有名私学を中学受験だったし、


とか?で
少し距離を置いていたのかも。





わたしの子は同い年ではあれ
息子じゃなく娘だったし、
下の子も彼女らの息子より年下だし
比べっことか
最初から意識せず
ただの友達として付き合ってきたんだけど。




もう
その息子たちもそれぞれが
有名企業に落ち着いたり、
医学部6年生だっりで
子どものことで比べっこもなくなり、



かつてのママ友から
自分の友達になってもいいかなー
って頃合いかな?


と思ってひとりと会う約束をした際に
もうひとりも誘っていい?と
聞いてみた。



いいよー!
久々(多分17.8年ぶりやないかな?)だから
是非会いたい!!



ってことで
時を経て再会となる予定。







わたしは
自分の友達関係の中では
微かに最年少。


金曜日に会う友達は57歳と60歳だ。


だから、
いつも妹みたいに扱われるし
わたし自身もそれが楽だったりする。



変な見栄とか必要ない。


60歳には


〇〇ちゃん!
ほら、もういい歳なんだから
その格好もう少し
こーして、あーして、
ほら!いい感じになったでしょ!



とかずけずけと言われても
そんな見かけのことも
その他内面のことの指摘も
何もかもが
気にならないし、


それちゃうで!


って思うことは
遺憾無くわたしも言い返せるし
素で居られるから
楽チンなんだな。








わたしはそうでも
2人の関係はどうなのか?



57歳はいわゆる先祖代々の富裕層。
60歳は使ってもなぜかお金が回るから
夫婦それぞれ色々楽しむ富裕層。


で、
共通点は
同じ年の2人の男の子の母であり
韓国の若いダンスボーカルユニットを推してて
韓国へ年に少なくとも5回くらいは行くし、
そのほかの海外旅行も。


で、どちらもハイブランドがお似合い。


つまり
ふたりはなんとなく似てるのよ。








似てるもの同士って微妙なのかな?



わたしは
ふたりを誘っておいてなんだけど、


ちょっと金曜日にふたりを再会させるのを
ちょっと心配してたりする。



勝手なわたしの杞憂とは思うのだけれど。









とりあえず、
60歳は気が強いタイプで
結構ズバッと物言うし
ちょっと比べたがりなところがあるから、



気張っておしゃれしてこないでよ!
なんせわたしは地元なんだから
スウェットで行くんだかね!
わかった?!



↑ふたりとも
わたしの住むところへんまで
来てくれる。



って言ったら


案の定、
なんでよ!
すごい久しぶりに会うんだから
しゃんとしてくわよ!!



と張り切ってたから
きっとロレックスの腕時計とか
ヴァンクリーフのアクセサリー
つけてきちゃうんやろな...笑





やっぱりちょっと心配笑




どうでもいい話を読んでくれて
ありがとうございます。



ではでは


佳き夜をお過ごしください♪