10/5 マルちゃん生麺 | 四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

2017年、英語を学びたい一心で日本を飛び出し、ベトナム五つ星ホテルでインターンシップ生活を開始。カルチャーショック、感動したこと、怒り狂ったこと…全部記しました。※2023年3月、ベトナムでお世話になった皆に会うため旅に出ました。その旅の記録を綴ります。

おはようLap An Lagoon 



昨日買ってきたパンたち






豆乳美味しかったにっこり

ちょっと甘過ぎるような気もするけど。

ABC vs ゴチパン

ABC代表 抹茶のダックワーズ→イケるラブ

ゴチパン代表 あんドーナツ→まあまあチュー

そのほかは普通かな。




ゆでたまご作り🥚

賞味期限がキョロキョロハッ

何事も日々進化している。



サニーにもらったマルちゃん正麺キラキラ

超美味い照れ

どうしてサニーが私にインスタント麺をくれたのか…
PASMOの代償かも知れない。
レックは自炊派だしね。

サニーが日本旅行する際に貸した私のPASMO。
返してもらうのをすっかり忘れて、サニーはそのまま上海に持ち帰ってしまった…。
サニーはベトナムに送り返すと言ったのだけど、
また作ればいいかなと思い、送らなくていいよと伝えた。
多分それがあって、サニーはレックに頼んだんだろうな。
このタイミングでのマルちゃん正麺…
かなり有り難かった照れ