11/16 その3 KURETAKE最高! | 四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

2017年、英語を学びたい一心で日本を飛び出し、ベトナム五つ星ホテルでインターンシップ生活を開始。カルチャーショック、感動したこと、怒り狂ったこと…全部記しました。※2023年3月、ベトナムでお世話になった皆に会うため旅に出ました。その旅の記録を綴ります。

{5DAB95B6-5BD8-46CB-AB23-176BC3BA7319}
プジョーのオートバイだなんて。
さすがオートバイ大国。
{2304010A-C632-443C-AEE7-30CE6BA8A9D5}

{86A30E2C-0656-40E4-8A99-CB9300C3BA68}
ホテルに戻ってチェックアウト。

{962A216E-D3D9-448C-98B3-654D92A5D2CB}
みんな親切なスタッフばかり。
いいホテルだったな。

{71C70DD4-87C2-4F28-A055-70DEB4737ACC}
毎年静岡の夏フェスに行ってた頃このホテルのメンバーズカード持ってたっけ。。。
{617F48D9-1C1A-4E02-BFEB-40153A1008E4}
おととい飲み物買った商店。

ここから、グラブではなくウーバーに乗り換えたわたし。
朝、呉竹のスタッフの男の子にインストールしてもらった。

なぜならば、
グラブが意味不明のベトナム語に変わってしまったから😱

意味不明ではないんだけどσ^_^;

登録内容いじったのがいけなかったのかな。。

ウーバーはなんと日本語表記。
助かる。

今夜泊まる予定のホテルに向かった。
荷物を預けて観光に出かけようと思った。

フロントでは日本語が堪能なスタッフたちに迎えられた。

とくにこないだメールをくれたフーォンさんはとっても日本語が上手。

すぐにチェックインの手続き。
このまま部屋に入れると思ってなかったらラッキー爆笑

リクエストしていた上層階ではなく1階のお部屋。。

いまチェックインできなくてもいいから上の方の階が良いんだけどな…
とお願いしてみたけど、
満室だから無理
とのこと。

ぶーニコ

しかし、通された部屋に行ってみるとまだベッドメイク中。

ニコぶー。

荷物をスタッフに預けてとりあえず出かけることに。

お風呂を見に行ってみようっとニコニコ

最上階にはお風呂が。
そしてお風呂の隣にリラクゼーションルームというものが…



{CDD148BA-2B89-4912-8D61-122CA38B3B7F}
ものすごく高性能のマッサージチェアーと、日本の月刊誌、ファッション誌などが置いてある。

舞い上がるわたしお願い

今夜のお風呂が楽しみだー。

ちなみに、、さっそくマッサージチェアー試してみた。
つま先から頭まで、そして、手もマッサージしてくれる。
これ、高いだろうなー。

ホテルの熱意を感じる。
日本人のハート鷲掴み爆笑

部屋に戻ってみた。
さすがにベッドメイクは終わっていた。


{283AEF90-0908-4D0A-9CE2-355F8EECAB53}
部屋はツイン。
この一室しかあいてなかった。

後の祭りだけど、この日、トーニュム店の方も空きが出たとか。
残念。

{637A0515-6FF2-477F-92A8-7EFFC1334022}

{4C478D8A-DCBE-4553-BD80-EC871940406C}
やっぱり綺麗。
いいねいいねー爆笑

{0C537A67-BB74-40A2-821B-E680E8CC4228}
人形劇のチケット。

{81BC78C8-8282-4C63-8108-38ED7C0EE63B}
誘惑には勝てず、ホテルのレストランでランチをすることにした。

{6756B5E7-E659-4951-927A-9178120685A1}
大好物のカツカレー。
…トンカツはめちゃくちゃ硬いです。

でも、いいんです爆笑

{9C87A515-4B0B-42EA-A1F1-BC9A83D9698C}
エレベーターに乗るたび誘惑されるキョロキョロ

{97A2E4B7-90D0-42C1-93EE-DFE4E25A8A0C}
簡単なお土産も売ってる。
至れり尽くせり。