静かに | ゆるり、ゆる~り。

ゆるり、ゆる~り。

ブログの説明を入力します。

30年近く前に

誘われて観に行った映画

 

なんの思い入れもなく

弟との生涯に

へーぇ

って思っただけで

耳を削ぐ場面に息をするのを忘れるくらい

戸惑ったことが

今でも忘れられないw

 

上映中の

観るかどうか

迷ってはいたけど

まぁ観とけば(笑)くらいで行った

 

・・・・もしかして・・・寝る?・・・・

ってくらいの始まりで

ちょっと不安 (眠気と闘うことへの不安ね)

 

でも

20代で観たゴッホじゃなく

感じるゴッホは

まさにここにいるようで

手を差し出して救うというより

黙って傍にいてたいって

そんな感情で最期まで観てた

 

だから

棺に納まった姿は

解っていても辛かった

とても38歳で亡くなった人には見えんし・・・

 

ってな具合でw

ドキュメンタリーを観たような

ゴッホの最期の何年間を2時間で観たような

そんな映画でした

 

来年

絵を前にしたら

また今までとは違う感情が湧くのかなって

楽しみになった

 

帰り

色の無いベランダに

ブルーデージーと

サザンクロス(赤い葉っぱが珍しい!)

ご購入チョキ