火曜日に入園式がありました。


園の中はゆっくりとした時間が流れ 先生が一人一人に クルミの絵が描いてある札を首からかけてくれました。

年少さんの印はクルミだそうです。

年長のリンゴさんから チューリップチューリップ赤が手渡されていきました。

パパも感動して ここに通いたいなぁなんて言ってました。



chiwa’s doll

凛としたチューリップチューリップ赤

仲間を思いやる 素直でチューリップの様にまっすぐな優しい人になってほしいなぁ。

これから どんな花を咲かせるのだろうか。。。ゆっくりと見守っていきたいと思います。


手書きのクルミの絵には 色々な色で段染めしてある毛糸が通してありました。

こちらの毛糸と以前 プレの時に作った羊毛手仕事(娘が私がやりたぁ~~いといってちゃんとした作品にならずぼろぼろになっていたもの。。。。)で髪飾りを作ってみました。

chiwa’s doll



式の後は 入園祝いのお食事会しました。

いつも 孫にあまあまな二人のばーば達に、お礼の気持ちを込めてご招待。うかい亭でお食事しました。

お肉にお魚 とても美味しかったのですが。。。。私は 授乳したり 娘が何度となくトイレ行く~~というので食べたのかなんだか分かりませんでしたあせる



chiwa’s doll
オレンジジュース 一気に飲み干していたよあせる



chiwa’s doll

chiwa’s doll
デザートの画像、撮ってみました。

黒蜜とエスプレッソのパフェ美味しかったラブラブ



最後に聞いた 円盤オルゴールはジーーンとして心に染み入りました。


穏やかな春の一日でしたブーケ2