あいのり見てる人いない? | 石垣彰啓オフィシャルブログ by Ameba

あいのり見てる人いない?

えらいおれ!

二日連続でブログというものを更新してみた!!笑


なんかインスタとかの写真よりおれはやっぱ文章で伝えるほうが好きだなぁ、と思った!

 

 

昨日は自分の話しをしたんだけど今日はちょっと変わって急だけどあいのりの話を!!笑

 

 

最近あいのりにハマっておりまして…

 

あいのりって言っても昔のではなく最近ネットフリックスでまた始まった新しいやつなんですが誰か見てる人いますかね?

 

 

見てない人でこれから見ようと思ってる人はネタバレになってしまうので読まないほうがいいかもです!!

 

 

 

なんかちょっと話題になったでっぱりんがブチ切れのやつ!

 

あれツイッターとかで見るとでっぱりんがものすごく悪いように映ってて

でっぱりん反対派が多いようで

まぁ賛否両論あるようですが…ぼくは全くもってでっぱりんがキレるのは普通だなぁと思いました!

 

 

念のためストーリーをお話しますと

 

あいのりのメンバーがとある国のとある場所でフリータイムが設けられてみんなでお酒飲んだりして楽しんでいたわけよ

 

んで、それには時間が決められていて何時集合ってのがありました。

 

しかしメンバーはその集合時間に30分も遅れちゃったのね

 

 

んでそこでディレクターが全員呼び出してメンバーに怒ったわけよ

 

「ラブワゴンの運転手を待たした」

だの

「カメラマンさんは重いカメラ持ってるのに、なんで時間守らない?」

だの

「なんでスタッフの配慮しないの?」

だの

「何しにきてるの?恋愛する気ないの?」

 

って感じでね

 

んで一旦はそこでみんな謝ってまとまったかのようになったんだけど、でっぱりんがここで

「私は納得いかない」

つって番組ディレクターに食って掛かったわけですよ

 

なぜならその前に女子メンバーで旅の大変さを嘆いていて女子代表として

スタッフの配慮とかするためにあいのり出てるわけじゃないみたいなことで反論

 

 

おれはその時イケイケー!って思いましたね笑

 

でもそこで男子メンバーが二名出てきて仲裁に入るんですね

 

そしてメンバーの味方をするかと思い

でっぱりんに

「言いたくないけど、でっぱりんは甘えてる」

「そんなこというなら帰ったほうがいい」

 

って言ってそこででっぱりんがキレて男子メンバーに怒って殴り掛かったんですね!笑

 

 

この話をパッと聞くと確かにでっぱりん悪く聞こえるかもだけど

 

 

おれは全くそう思わないんだよなぁ

 

というかそもそもまず初めに!

時間すぎてるならスタッフが声かけりゃよくね!?笑

 

番組制作のプロとして進行の妨げになるくらい怒らなきゃいけないレベルならその時に

「みんな過ぎてるよ?」

の一言があればそんなことなってないだろ笑

 

というかスタッフがメンバーに怒るシーンを撮りたかったんだろうよきっと!

 

そして男子メンバーが
「カメラに撮られるのもわかってて、その代わり無料で旅ができて、それが分かっててあいのり応募したんでしょ?」

 

みたいなこと言っていたわけよ

 

 

一視聴者として言わせてもらうけど…

 

メンバーがカメラマンのことを考えたり、番組のことを考えたり、スタッフのことを考えたり

 

そんなこと考えながら恋愛の旅してる時点でやらせ感満載すぎて見ていてつまらない!!

と思いません?笑

これ言えばウケるだろうとか、これ言えば放送してくれるだろうとか。

そんなん考え出しちゃうでしょ!

 

番組側はごく自然な男女5人を撮影して、なんなら気づかれないようなレベルで撮影して、

リアルな恋愛旅を放送するのがいいんじゃない?と思うけどなぁ

 

というかカメラマンとかプロ(お金もらってる仕事)なんだからなぜそこに配慮?笑

それを含めて仕事でしょ、、、重いからなんだよ笑

カメラ持つの重くて嫌になるならあなたにカメラマンの仕事はむいてないといいたい笑

 

まぁそれもこれもディレクターの発言や行動と男子メンバーの余計な発言がありえないんだけどね!

 

だからでっぱりんがブチ切れるのもおれは納得!!

 

とふつふつ思いながらこないだあいのりを見ていました笑

 

そんな文句言いながらも見ちゃうんだけどね!

でっぱりんいい男見つけて帰ってほしいなぁと思う俺でした!!!笑