3.11 | 石垣彰啓オフィシャルブログ by Ameba

3.11

こんばんは。



あれから1年過ぎたなんて考えられないなぁ。



いつも考えていたけれど


このブログを見ている方の中にすごい被害を被った方っていらっしゃるのかなって。



今もこのブログ見てくれてるのかなって。





考えれば考えるほど胸が痛くなり辛くなります。





ちょうど一年経ったとき、僕は休日だったのでみんなでスノーボードをしに富士山界隈のゲレンデのふじてんまで来ていました。





交通の便が良くて若者にも人気が高いゲレンデで



吹雪のような天気でしたがその日もたくさんの人が滑りに来ていました。






ゲレンデ内の放送で一分間の黙祷をしましょうというアナウンスが流れ



若者も多いしまぁガヤガヤしてるんだろうなって思ったら




沢山の人がいるのにどんな人も一言も発さずに




黙祷




すごい団結力で嬉しく思っていると

次の瞬間に

空がパーーーっと割れて




吹雪いていた雪がほとんど止み



まるで空からみんなが”ありがとう”といっているかのように



太陽の光が差し込んできたのです。





凄く幻想的な体験をし、とても暖かい気持ちになりました。




みんな元気?



僕達はいつもあなた達のこと、そして被災地のみんなの事を思っています。




震災のことで日本を侮辱したりする国もあるようですが



それでも確実に日本は復興へと向かっています。




それでもそんな日本を見て侮辱する人は、愛情を知らない人間だと思う。



反論してたら思う壺だし無駄な時間だ。



さすがに世界の気持ちを一つにすることは難しいですが



台湾の知り合いが「日本のみなさんに勇気付けられました。ありがとうございました。」といってくれました。




こちらがお礼を言いたいのに…


こんな愛情のある言葉をかけてくれて本当に嬉しかった。




これからも日本復興まではまだまだ沢山の壁と道のりがあると思いますが



日本の僕達が目を背けなければ



少しでも暖かい気持ちを持っていれば



絶対出来ないことは無い。





Don't give up, Japan


日本加油。


日本頑張れ。







日本中いつでもみんながみんなを想っています。
日本中みんなが味方です。






$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba