丸秘プロジェクト始動なり!!! | 石垣彰啓オフィシャルブログ by Ameba

丸秘プロジェクト始動なり!!!

やほ!!

そいやメンズエッグの新しいのが会社に届いてた♪
でもね、今月号は撮影に一回も呼ばれなかったので顔写真くらいしか使われていないと言う…w
だから見るもんかー・°・(ノД`)・°・


終わったな俺(´・ω・`)



そんでね話しは変わるんだけど今ね、アクセ作りの勉強とともにアンティークビーズとかについて色々調べてるんだ!!


やっぱBONDS卒業生なだけあってヴィンテージや昔の歴史に興味深々なわけでね

前にもブログで書いたんだけど、とんぼ玉っていうホワイトハーツに興味持ったんだ!!

$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba



おれはこれで何かアクセサリーを作りたいって思ってね、とりあえずこのビーズについて詳しくなろうと思って色々調べたんだけどね。
興味ない人はスルーしちゃってねw

アンティークビーズの中でももっともポピュラーなのがこのホワイトハーツなんだって☆
イタリアのヴェネツィアが発祥の地でそこから世界に広がったんだって!

一番人気なのが赤いホワイトハーツなんだけどなぜ赤が人気か…


そう!それはね、古来より赤は強いパワーを持っていて身に着けるものに力を与えて守ってくれるっていう言い伝えがあるからなんだって!!

だから赤をつけている人は強いんだって!!!


ってことでおれも赤付けよっとw





ところで…

なんで赤なのにホワイトハーツって言うと思う???



正解はね、コア部分(中心)に白いガラス配してその周りに色が付いたガラスを被せることによって色の発色を良くして作ってるのがホワイトハーツなんだ!
んで中心が決まって全部白だからホワイトハーツ(白い心臓)なんだって!!

$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba



だから赤も青も黄色も緑も全部ホワイトハーツ!!




アジアの少数民族の女性はそのホワイトハーツのネックレスの束をお守りとして付けていてそれを母から娘へ受け継がれるらしいよ!!


なんかいいね!




ちなみに今まさにそのアンティークビーズを使ってブレスの製作に取り掛かってます!!




まず材料を揃えレッツゴー

$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba






細かくは書けないけど、ビーズの色合いを一粒一粒色や風合いを変えるために少しやすりで削ったり、熱を加えたりしました!!!



他にも金属部分がちょっとテカり過ぎだったから火で炙ったりもして風合いを出しました!




$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba



んでやっとハンドメイドで完成したのがコレ!!




$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba




3連のブレスレットです。




ちなみにこんな風にネックレスにすることも出来ます。





$石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba




これにブランドネームが入ったチャームを付けて完成だ!!

カラーも赤、青、緑、黄って作ろうと思ってるから好きな色をお守りとして付けてほしいな!!!




これをあとは商品化するだけ!!



まだハッキリとは決まってないんだけど2~3月に発売できたらなって思ってます!




みんなもこの手塩にかける思いで作ったアンティークチェーン、よかったら買ってね(o^-')





そして明日はいよいよ長野でスノボのイベントだよッ!!




■Twitter 石垣彰啓 (akihiro1030)


■Face book 石垣彰啓