アキヒロ特製ヘアー | 石垣彰啓オフィシャルブログ by Ameba

アキヒロ特製ヘアー

おはよーございますー(*´∇`)チョキ






今日は朝から撮影の為早起きニコニコ晴れ
ちなみに今電車で編集部向かってまーす走る人





今日はちょいと遅くなってしもーたのですが…










前回質問コーナーで頂きました
『髪型のセット方法を教えて欲しいひらめき電球






とゆーリクエストにお答えいたしまして、









今日はなんとヘアーセット特集ブログにしちゃいますニコニコキラキラ
(そのまんま(笑))










実はおれの髪質…


人より細く、そしてかなりーのくせっ毛汗








それぞれの髪質で多少セット方法やワックスの種類、スプレーの種類など変わるかと思いますが、参考にしていただけたらと思いますニコニコ









ではまず第1段ひらめき電球









しっかりドライしたあとに、前髪を7:3いわゆる七三わけ状態にしちゃいますメガネ



石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281845001.jpg




そのあとくせっ毛の髪をとりあえずきれいにセットしやすいようにストレートアイロン(自分の場合180度設定)で直毛にします(´∀`)グッド!





石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281846000.jpg



↑髪をセットしてないと恥ずかしいー(*/ω\*)あせるあせる








※ここで注意注意
美容師に聞いたのですが、ストレートアイロンをかける前は必ず洗い流さないトリートメントなどを付けて髪の毛を保護すること!!
付けるのと付けないのだと髪へのダメージが歴然として違うのだとかラブラブ!キラキラ







それからサイドの耳付近の髪から襟足にかけてをストレートアイロンで根元を挟み、若干立てにアイロンを立てて約半回転外に巻いていきますチョキ







するとこんな感じのカールが出来上がるはずニコニコひらめき電球







石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281850000.jpg



ここでポイントなのが、モミアゲくんは少量残して、すこーし内巻きにします!!


石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281851000.jpg








そのまんま逆も同じ工程でこんな感じににひひグッド!




石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281852000.jpg



それが終わったら次の工程へっニコニコ音符








続いてはさっき外巻きにしたサイドのちょっと上付近を今度はふんわり感を出すために逆に画像のように内巻きにしちゃいますプンプンパー



石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281853000.jpg






これもまたサイド両方同じ事を繰り返し~の~









次に最も重要なトップ部分ひらめき電球





ここをただたんにワックスやスプレーで盛るだけだと、ただの昔のギャル男みたいになってしまうので要注意(_´Д`チョキ








ではまずトップ部分を画像の様に人差し指と中指で挟みますチョキチョキ





石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281854000.jpg




量は出来るだけ一列分くらいの量だけ取ってください!!








そのあとはその髪の根元をストレートアイロンで挟み、前に来るようにアイロンを1回転させながら巻きます↓




石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281854001.jpg




これをトップ部分を均等に何回か繰り返しますひらめき電球ちなみに自分の場合は5ヵ所ほど繰り返します長音記号2









これでトップは完了アップ







続いてはバックなんですが、なぜか自分くせっ毛の為アイロンとか使わなくても勝手に上手い具合にパーマっぽくなってるのでセットしなくて↓の画像の状態なんですショック!ショック!




石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281918001.jpg




直毛の人などは後頭部を全体的に内巻きにすると良いと思いますよにひひドンッ







んで最後にバックやサイドが見える鏡とかを使いながらサイド襟足からバック襟足にかけてきれいに外に巻いていきます音符






これで下地は完成ニコニコ音符


石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281856000.jpg



さぁさぁそろそろ後半に近づいてきましたよー得意げアップ








続いてはワックス双子座




ちなみに自分は
『nakanoの7番』
を使ってますチョキ








初めに手のひらに10円玉ほどの量のワックスを乗せますグッド!








均等に髪に付くように一度手のひら一面に伸ばします!!






そこから若干髪の毛をはたくかのように髪全体に付けていきますアップ








それが終わったら最後に指に超少量のワックスを付け、トップ部分やサイドをわざと毛束感出すために少し毛束を取り、くりくりねじりながらワックスを付けますグー


石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281906000.jpg





んであと少し鏡を全体的に見ながら修正したら…









アキヒロのセルフセットヘアーの完成ですニコニコキラキラキラキラパチパチ



《正面》
石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281916000.jpg



《サイド》
石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-201002281923000.jpg





名付けて

『フリーパーマ風アキフィーロ』




です。






…。





笑うとこです。










そんな感じで今日はセットを公開しちゃいましたニコニコキラキラ








さぁーて


次は何か特集してほしいかある人いたらコメントくださいっにひひキラキラ



















気まぐれで更新しますニコニコ(笑)



さて、最後に報告第一段ひらめき電球


告知させてください!!



2010.3.14(SUN)

☆STARTING COLLECTION First Edition☆


☆今季最大級のメンズファッションショーが名古屋にて急遽開催決定ビックリマークビックリマーク


☆SPECIAL GUEST MODEL

(mens egg&関エグ)


☆稲垣祐樹(VELMOT)

☆市川聖康(LUST)

☆An Offer ・・・ 株式会社 L.S.T(SOUL FRANKY・ロイテック)



☆澤本幸秀(GRASUM)

☆藤沢直希(Le Materiel)

☆岡田大貴(MAKE LOVE)

☆片山将司(ROUTINE)

☆An Offer ・・・ ST通商株式会社



☆佐藤歩(RECYCLAGE)

☆An Offer ・・・RECYCLAGE


☆石垣彰啓(Bonds&Peace)

☆引地敬澄(Bonds&Peace)

☆An Offer ・・・ 株式会社 ワールドコンクエスト(BUZZ SPUNKY、SLANGY、GENNARO)



☆なんとメンモ本人達が自らプロデュースしているブランドを着て、ファッションショーに出ますビックリマーク



しかも、今回はファッションショーだけでなく、アピールTIMEにてメンモ達からのファッションについてのトークもあります。



そして、特別販売会をおこないますので、あの憧れのメンモ達が着ているモノと同じものが、その場で買えるかもしれません。



さらに、関エグから片山将司、林飛鳥、原田勇介、中島雄基、松嶺智明、藤田真悟が、応援に行きますビックリマークビックリマーク






★☆しかも、この日はホワイトデードキドキ☆★

SPECIAL PRESENTが・・・プレゼント


ドキドキドキドキ当日のお楽しみですドキドキドキドキ









☆あとこれだけでは終わりませんビックリマークビックリマークビックリマーク


☆SPECIAL GUEST LIVE☆

カラオケ梅田直樹 featuring JOYライブイベントカラオケ

☆名古屋初登場音符

☆CD即売会もありますCDビックリマーク
当日OZON店内でCDをお買い求め頂いた方には“もれなく”直筆のサイン入りポストカードをプレゼントプレゼントビックリマーク

更に先着100名様は梅田直樹&JOY握手会にも参加出来ますドキドキパードキドキパードキドキ




☆昼イベのため

☆年齢無制限ビックリマーク
☆中学・高校生 入場可ビックリマーク



詳しくは随時「スタコレホームページ」

http://event-ch.com/stcl/

にて、告知しますビックリマーク





日程:3月14日(日)

場所:CLUB OZON(名古屋・矢場町)
http://www.ozon-sp.com/mobile/

開場:15:00 / 終了 22:00
(初の内容がたくさんビックリマーク 7つものステージがあるので、OPEN~LASTまで、目が離せませんビックリマーク

前売券 2,000円

当日券 3,000円

(※ 共に入場時別途1ドリンク代500円が必要となります。)


[STARTING COLLECTION]によるファッションショーも有りますビックリマーク

また、当日スナップとイベント取材・撮影もおこないますビックリマークビックリマーク


協賛・衣裳提供 株式会社 L.S.T 様
(SOUL☆FRANKY、LUST、VELMOT、ZEALL、ロイテック、CRAZY TRIBE)

協賛・衣裳提供 ST通商株式会社 様
(GRASUM、Le Materiel、ROUTINE、MAKE LOVE、UNICA、gire rise)

協賛・衣裳提供 RECYCLAGE 様 (mens egg 佐藤 歩)

協賛・衣裳提供 株式会社 ワールドコンクエスト(Bonds&Peace、BUZZ SPUNKY、SLANGY、GENNARO)


協賛:ヘアーセットサロン H.S.R 様 当日OZON内にて、ヘアーセットブースを設けます。

協賛:ネイルサロン Lu ciente 様(mens egg 市川 聖康プロデュース)


☆イベント参加方法


1.STARTING COLLECTIONで前売券を購入する

http://event-ch.com/stcl/

お問い合わせの所からチケット予約してください!



2. OZONで当日券を購入する

イベント当日、開場後、OZON店頭にて、当日券も販売致します。
「当日券で入場します」と、店頭のスタッフへお伝え下さい!



☆★ 『 スタコレ グルっぽ 』 開設につき、mens egg モデルも多数参加中★☆


ひらめき電球 TotalInformation ひらめき電球

TEL 090-5454-4906

MAIL dj.takaaki@docomo.ne.jp

担当 DJ TAKAAKI( スタコレ 代表)

grandpbms@yahoo.co.jp





とゆー感じで、
またまた名古屋でイベントに誘われて超光栄ですしょぼん



みんなー今回も名古屋で盛り上げちゃいますのでいっぱい絡みましょう音符



ではではー長音記号2走る人

石垣彰啓オフィシャルブログ「~絆~」by Ameba-2010030821300000.jpg

↑ちなみに今はパーマをかけてガラっと髪型を変えてしまったとゆう落ち(´ψψ`)