photo:01



友達の出産祝いに行きました!
とても素敵なお家で
優しい理解のある旦那さんで
羨ましいかぎり(>人<;)


集まったメンバーは
秘書職の人が偶然にも多く、
仕事話にも花が咲きました。


私は前職で初めて秘書として
働いたのですが、
外資系ということもあり
全く秘書業ではなかったなと
改めて思いました。


私用ばかりだったので、
どちらかと言うと、
お手伝いさんというより
パシリだった。。


それなのに
経験ありますと言って
転職した自分が恥ずかしい。


秘書は中学くらいから
女子校だった方、
大学が女子校の方に
向いてる気がします。


正しい日本語や
日本的なマナーが
身に付いてない私は
社長秘書には向いてないかも。


本当は役員秘書くらいが
良かったんですが
求人がなかったから仕方ないです。。


努力あるのみ。。



iPhoneからの投稿