昨日mixi①を投稿したのは、実は今日中にこの記事を載せたかったからでもある。
今日0時からあるワールドカップの試合!(確か)対ウクライナ戦。これに勝利すれば(確か)日本史上初のベスト8という歴史的試合!それの前にワールドカップの記事を投稿したかったのである。と言っても16年前のワールドカップだけど。
この記事を読めば俺以上にサッカーに興味がないそこのあなたもきっと試合を見たくなることでしょう。
今日の試合を見るかまだ悩んでるけど、もしも見るようならこの記事リスペクトでブログを書きたいなーと思う。


ワールドカップ!
    2006年06月19日14:25全体に公開

さて、ブームに乗っかり昨日見たわけですが、凄いね。凄い。実況の人は凄いよ。日本チームはまだしも、相手チームのメンバーまでしっかり言えるんだから。えらいね。
というわけで、もし俺が実況だったらという仮定で昨日の日本VSクロアチア戦を一緒に振り返ってみましょう。

さぁやって参りました。日本対クロアチア戦!遥かドイツの地まで大勢駆けつけている日本サポーターは鮮やかなサムライブルー一色です。どうでもいいんですがサムライブルーって誰が名付けたのでしょうか!まるで携帯の新色のようなネーミング!なでしこジャパンにひけをとらないある意味斬新なネーミングです!そして対するクロアチアのサポーターもクロアチアカラーの赤と白のチェック模様で埋め尽くされています!・・・あーっ!何という事でしょうか!わたくし大変な事に気付いてしまいました!日本の青とクロアチアの赤と白、三つを合わせると理髪店のクルクル回るアレの色になってしまいます!これはどうした事だぁ!FIFAの陰謀か!?はたまた神の気紛れか!?ありえぬ偶然です!
・・・そんなこんなで別になんの感慨もないので早速試合開始です!さあ、日本とクロアチアがボールを取ったり取られたりしています!一言で言うと取り合っております!・・・あぁ!日本の誰かがシュートを打ちました!髪が茶色の人がシュートを打ちました!しかしダメー!おぉーっと今度はクロアチアの誰かに打たれた!川口!川口が止めたああ!いやー凄い!私なら止められないですねえ!おぉーっと!今度は日本がPKを取られてしまったあ!いつかのWカップでなんかマスクを付けてた人、ええっと宮本?宮本か?がファウルを取られてしまいました!なんたる事だああああっ!さあ早速ピンチ!おおーっと川口止めたあっ!川口!川口止めました!凄い!川口が凄いです!私なら絶対止められませんでしたぁあっ!川口流石だなぁー!おぉーっと!おおっと川口!だがしかし川口!川口まさかのボールスルー!川口唖然!さすがの川口もビックリです!その後のコーナーキックのシーンではそりゃもう川口必死です!川口ボールをゲット!川口がやった!取った!取ったぁ!川口が取ったぁ!
・・・さぁーて、0-0のまま何時の間にか後半です。相変わらずボールを奪い合っております!ナカータがロングシュートを打ったりしています!サントスは黒いです!おぉーっと!川口が!川口がボールを蹴りあげました!抜けるような青空!ドイツ天気いいな!こんな天気いい日は普通に街中歩きたいですねえ!観戦席なんて人ぎゅうぎゅうであっついだろうなあ!にしてもクロアチアも頑張ってますねえ。おや、あの人暴走特急の人に似てますねえ!そうそうスティーブン・セガール。さぁそのセガールも頑張っています!超頑張っています!でもしかし川口です!川口の頑張りには遠く及びません!川口カッコいいです!川口は今何歳なんでしょうか?もう結構な歳ですよねー。結婚はしてるんでしょうか?あんなパパなら子供も自慢出来ますね。「オレのパパ、シュート止めまくりなんですけど」なーんて自慢出来ますね!おぉーっとそんな事を言ってる間に試合が終わっていました!な・・・なんという事だあー!結局0-0でしたー!なんて言ってる間にジーコ監督がインタビューを受けております!ハヤッ!ジーコ監督準備ハヤッ!
・・・とまあこんな感じで振り返り日本戦を終わりにしたいと思います。昨日試合を見逃した人もこれであらかたの概要が掴めたかと思います。皆様お付き合い頂きありがとうございました。それではまたいつか・・・