最近、お菓子の中ではグミにはまっている春ちゃん。


市販のものでは、KANROの「pure」グミぶどう味。すっぱくって美味しいにこ 園からの帰り車中、いつも4粒食べるのを楽しみにしています。


そんなところ、先日スーパーで手作りグミができる素を発見め 春ちゃんに見せたくて、即買いました。




今日は、昨日とうってかわって雨だったから、おうちっこ。


10時と3時のおやつが待ち遠しい春ちゃんに、グミつくろ~と声かけたところ、きゃいきゃい喜んでましたハート


ゼラチンをお湯に溶かして、グミの素を入れて、電子レンジで再加熱。



型に流し込んで、冷蔵庫で30分冷やし固めて、できあがりハート



このグミ、すごく味が濃くて美味しい! オレンジとりんごの味のが入ってるんだけど、果汁の味がたくさんします。


こりゃはまった~。また今度買おうにんまり