先週末、久々美容院へ![]()
肩下15センチくらいあった髪を、ばっさりと切ってきました♪
夏頃から切りたかったけど、なんせ髪の量が多いので、暑い夏に髪をくくってないと、暑くて・・・というナマケモノな理由で、伸び放題、やまんば状態になってました![]()
ずっと前からしてみたかった、厚い前髪×クラシカルなAラインボブに挑戦。
10年間通いつづけている美容院の美容師さんは、切る前に「ほんとに切っていいの??」と聞いてくれました。
私がいーのいーの♪と答えたところ、やっぱりそう言うと思った、と言われました。
美容院の椅子にいざ座ると、ロングの人は「やっぱり切らない」と言う人もまぁまぁいるようで、、、
でも私は、「切ると決めてきたら、迷わず切る人」だと思ってるそうで・・・。 うん、あたり
さすが10年間のおつきあいです
「ボブは美容師冥利に尽きる」ということで、喜んで張り切ってじょきじょき切ってくれました。
カラーは、少し暗めのレッド×バイオレットに初挑戦
昔はあまり重視してなかったカラーの色、最近いろんなのしてみたい♪と思うようになりました。
春はベージュやプラチナなど、淡い色が人気だったそうですが、秋はマット系かオレンジ・レッド暖色系の濃い色が人気だそうです![]()
美容院に半日居座って、いざおうちに帰ると・・・
夏くんがぽかーーんとした顔で、お出迎えしてくれました。私が声をかけると、もっと不思議そうな顔に。。。
「声はお母さんだけど、顔ちがう。。。」と思ってたのかな?
春ちゃんは、「だーーっ」とか言って、なぜか照れ笑いして逃げてった
週明けに職場に行くと、同じ部署の一番年配の方から3度見されました![]()
また、違うおじちゃん社員の方からは、「どしたんぞーオマエ、きのこになっとるがー」と言われました
たしかに、きのこ・・・
いーんだ
ハネないスタイリングにしてくれた、鉄腕美容師さんに感謝しつつ、明日も初お目見えする人の反応を楽しみに、いや、一部恐怖に感じながら・・・そろそろ寝よう。