4月より、春ちゃんピアノを習い始めました。
とは言っても、こども園の保育時間内での簡単なレッスン♪
とても「ピアノを弾く」というところまではいかないようなものだけど![]()
毎週火曜日がレッスンの日で、音楽が好きな春ちゃんは、珍しく新しいものにも溶け込んでいるようで、昨日も楽しかったーと行って帰ってきました。
「かえるのうた」の「ド・ド・ド・ド」のところだけ弾いたようです
お友達のなかには、3歳から習い始めてて、両手でしっかり曲を弾ける子もいて、びっくり!
でも、多くは望まないので、ピアノや音楽が、ますます好きになってくれたらいいなぁ![]()
今の春ちゃんのピアノ、これ↓![]()
「おうちでも練習してください」って言われてるのに、まさかこれでやってるとは先生に言えない・・・。
本物買わなくっちゃ。。。
狭いわが家に置けるピアノってどこで買うんでしょか?