夏くん、こども園に入園して6日目。
早速、38度のお熱が出ました![]()
入園したらすぐに体調を崩すのは、春ちゃんの経験から覚悟してたけど。。早いなぁ![]()
15時半くらいに、こども園の先生から
「あのーー、夏くんに話しかけるとにこーっとするし、離乳食もぱくぱく食べたんですけど、なんか体が熱いなーと思ったらお熱があったんです。お熱があるかどうか分からないから、しんどいときはぐずってねー、って話してたんですよ。」
って電話がありました![]()
春ちゃんのときは、熱が出たら心配で心配で、すぐにお迎えに飛んでいってましたが、夏くんはなぜか大丈夫な気がして、16時半の終業を待ってからお迎えに行きました。
迎えに行くと、笑顔も出るし、ぐったりはしてなくって安心
ただ、昨年末からずっと続いている中耳炎が悪化してる可能性があったので、耳鼻科へ直行。
良くなりかけてたのに、耳の中が真っ赤で膿がたまっていて、熱もあるのなら・・・ということで、初めての切開をしました![]()
麻酔のときから痛そうでかわいそうだったけど、それですぐに治るのなら・・・・という思いでガマンガマン
夜ごはんも食べたけど、母乳を飲ませたあと、噴水のようにぴゅぅ~っともどしてしまいました![]()
でも、ただいま37,5度まで下がってるから、良くなりつつあるみたい![]()
明日はおばあちゃん保育園、そしてしばらく毎日病院通い・・・
いつかは治るんだから、がんばらなくっちゃ
ね