MUNI京都に泊まる目的として、ディナーとブレックファーストがあります。

渡月橋は観光客で歩けない程…。

贅沢なひとときを…。


17時からのウェルカムドリンク。
テラスの方で頂きます。
それから、レストランの方へ…。


食前茶

温かい薬膳茶のような、胃を動かしてくれました。
そして、
「お水をお持ちしますが、ミネラルウォーターかスパーリングウォーター、どちらが宜しいですか?」
と聞かれました。
お水もお金がかかるのは分かっていましたが、値段の説明がなく、誘導的だったのが少し不愉快でした。



アミューズ3品

美味しいけど、食べ辛い(笑)
フィンガーボールが欲しかったです。
こちらの提供と共に、シュワシュワ(シャンパン)のワゴンが来ましたが、既にスパーリングを頂いた旨を伝えると、白ワインを勧められましたが、何か押しが強く、やや不愉快。
シュワシュワも、値段の説明は無し。
少し、苦笑い(笑)


ボタン海老と柑橘 ヴィネグレット.コライエ

私は最近海老アレルギーが出てしまったので、上の写真は、母のものです。
私は、こちら。

インカのめざめと鮎

何故?この季節に鮎?
キャビアの塩気とソースのテイストは素晴らしいけど、鮎の意味が分かりませんでした。
鮎はテイスト的に無しでしたね(T_T)


貝の炭火焼きとマリネ ロメインレタス ゴールドキャビア

ロメインレタスのソースとはビックリ!


カリフラワーとコンテの軽いグラチネ
干し草のエマルジョン

美味しかったです。
干し草は演出でしょうか?



京都舞鶴産スズキのグリエ クルジュとコウイカ

火入れが最高でした♡
これは(魚だけは)かなり美味しかったです!




鹿児島県産和牛のバーベキュー
キャベツとエピス.ドゥース

お肉は大変柔らかく、母は美味しく頂いたようでしたが、私はお腹がいっぱいなのと、フォンドボーと出された牛のレバーの臭みに少々食欲が落ち、残してしまいました。


京都彼岸山の蜂蜜 レモンとオリーブオイル

デザートとハーブティーで、ゆっくり。
このあと、フルーツやチェコレート等、至れり尽くせりでしたが、本当にお腹がいっぱいになりました。
ボトルでオーダーしたワインは、ルームに持ってきてもらい、ノンビリ飲みながら夜を過ごしました
(^^)

ただ。
母はアルコールが飲めないに、私が飲んでいたワインを母にサーブしようとしたんです!
私が、セーブ出来たから良かったのですが、席を外していたらと思うと…