つれづれなるままにニャが日記102 | あきゃんてぃ。|術で押し切る!

あきゃんてぃ。|術で押し切る!

ひねもすのたりのたりかな。

京都へ行ってきました。

京阪電車に乗って出町柳で下車。

緑寿庵清水にて金平糖を購入。
今は季節限定のさくらの金平糖が小さな籠に入って売られており、
また、コーヒーやサイダー、桃や巨峰の金平糖もあり
小さなお店でしたが、客でいっぱいでした。

そこを出たところで天候が怪しくなり、雪中行軍に。

なんとかスタート地点である青蓮院に到着。

拝観をすませ、御朱印を頂いた後に
知恩院などを通って、清水寺へ向かいます。


八坂の塔にて。

結構、歩いた一日になりました。