つれづれなるままにニャが日記95 | あきゃんてぃ。|術で押し切る!

あきゃんてぃ。|術で押し切る!

ひねもすのたりのたりかな。



騎馬デッキに食傷気味なので

山が出現したこともあって

育成途中ではあるが、放送上のノリってやつもあり

このような術デッキで出撃したが、

これが意外にも勝ち進んで十連勝をもぎ取ってきた。

騎馬隊最前線に引き続き、

術デッキ最前線を書き上げる日は来るのだろうか。

(一部の人に騎馬隊最前線は大変好評であったのは嬉しかった。)

最前線と言うからには大谷くんが欲しかったりしたりして。。。



途中ではあるけれども、

平原ばかりの戦場で、宗茂無しでここまでやれてるって

自分で言うのも何だが、よく頑張ってると思う。

あちこちで宗茂対策やら何やら書いてあるけど

やっぱり宗茂がいるのといないのとでは雲泥の差だし、

敵側から見れば、ただ宗茂入れてあるデッキと

よく考えて宗茂入れてあるデッキとは強さが全然違いますよ。

で、よく考えてある人の中でも微妙に特技構成を変えることにより

使い方が違うんだ。

バイタルエリアで仕事をする攻撃センス溢れる選手なのは同じだけど

フィニッシャーなのか、セカンドトップなのか、パサーなのかって感じかなぁ。

ま、わかりづらい例えかもしれんがね。