いよいよバケパでのディズニーが

もう来週

この猛暑でディズニー行くって

何考えてるのかしらね。←

このディズニー旅行、

会社の昇格試験のプレッシャーからの

モチベーションづけというか、

現実逃避というか、

そんなんで勢い予約したのですが…

(受かってからにしないあたりがダメなとこ)


昇格試験の準備と新しい仕事とで

キャパオーバーゲッソリ

昇格試験はやっと課題を提出して、

(締切の10分前に出した真顔)

あとはお盆明けに面接試験ゲロー

面接官が、

去年ビールをぶっかけた元上司なんですけど、


…もしかしてこれはすでに落ちてる?真顔



はい、ディズニーの話。

バケーションパッケージキットが届き、

リゾラの乗り放題チケットが

ついてないことを知る

(例によってよく読んでない)


今回は、

1日目がランド

トイストーリーホテル泊

2日目がシー

という旅程。

1日目の朝、

車でトイストーリーホテルに向かい

トイホのパーキングに駐車。

そこからはリゾラで移動のつもり。

リゾラの2日フリー切符を買おうかな。


大人2、子ども1だと

トイホ→ランド:750円

ランド→トイホ:750円

トイホ→シー:750円

シー→トイホ:750円

合計3,000円

フリー切符だと2,250円だもんね。

リゾラ乗るの10年以上ぶりかな。

楽しみおねがい


1日目のランドの決まってる予定


適当に決めてしまったけど、

時間中途半端だったかな…。

ショーエントリーは午後のにする予定。

これが当たれば最高なんだけど。

今日はめちゃくちゃすいてますね。

お祭りとか花火とかあるからですかね。

暑いってのもあると思いますが、

暑くても混んでる時は混んでるからな。

身長的にはビッグサンダーマウンテンも

いけるけど、ムスメどうかな。

私も乗ったことあるけど、

怖さがどんなもんだったか

全く覚えてない…。

90センチからOKのスプラッシュマウンテンが

激怖だったので、やっぱ怖いのかしら。


そして2日目のシー


ソアリンにのったら

念願のファンタジースプリングスに。

そもそもバケパがこの新エリア目的なのだから

朝イチからFSに行った方がよかったかな。

朝イチはスタンバイパスとDPA組がいないから

空いてるらしい。

いや、でも朝イチというほど早く行けないし、

(ムスメはほんとに起きない。

そして朝食も早くない)

ファンタジースプリングスマジックパス

というアトラクションはあまり待たずに

乗れるチケットだから、

待ち時間はそんなでもないと思いますけども。

ティンカーベルとか暑いとキツそうではあるよね。


今さらごちゃごちゃ言ったところで

変更できないor面倒なんですがね。


金ローが2週連続トイストーリーだったので

トイマニやトイホに向けて良い感じに

ムスメの気分も盛り上がっててありがたい。

ムスメの初めてのソアリンも楽しみ。

タワテラに乗りたいけど、
これは設定とか演出が怖すぎてムスメには
無理だなキョロキョロ

あとは兎にも角にも体調管理。
休憩多めで体調最優先で回ります。