新年度始まりが月曜日だと、

新入社員や、異動する人など

新天地に行く人は疲れるね。

私はゆるっとテレワークで新年度はじまり。

ムスメは同じ保育園で進級なので、

縄跳びやら絵の具やら、

多少の買い足しはあるものの、

それほどの変化は無し。

ただ、担任の先生が変わるので、

ムスメはそわそわ。


来年も同じ保育園で年長に進級予定だけど、

再来年は小学校に入学だから

入学式まではどうなるのか。

入学前から学童を利用できるとこも

あるらしいけど、

ただでさえ入学で落ち着かない春に

よく知らん学童とか、負担が大きそう。

意外と繊細なタイプなんだよな。


先日、デパコスを買いました。

デパコスの定義は

デパート、つまり百貨店で売ってる

ってことでいいですか。


カウンターでタッチアップしてもらって

買ったのは、13年ぶりくらいかも。

土曜日に保育園の進級説明会があって、

その後にさっと伊勢丹に行って買いました。


クレドポーの下地とクッションファンデ。

クッションファンデはケースと合わせて

11,000円くらい。

た、高い…。

けど、全然ちがうーデレデレ

つけていったファンデの色よりも

濃いめのを選んだのに、

なぜかクレドポーをつけた側のほうが

明るいの。あと質感も違う。






コットンでパタパタする美容液もかってしまった。



お高いので続くかわからないけど、

安いファンデと併用しながら使おうかな。