私は子どもの頃、

魔女の宅急便が大好きで

誇張なくビデオで200回は観てる。

トトロも。

4〜5歳の頃だから今のムスメと同じ歳の頃か。


金ローの魔女の宅急便を録画したのを

ムスメと一緒に観てたんだけど、

大人になってから観ると、

全然違う印象なの、

ジブリってホントすごいな。

子どもの頃に観て、

大人になってからも観ると、

子どもと大人の視点や受け取り方の違いを知る。

でも変わらず好きだし面白い。

むしろもっと好きだしより面白い。


親になったというのもあるのか、

冒頭のキキの旅立ちとか父親との会話とかで

もう泣く笑い泣き

あとおそのさんの夫のいい男ぶりに気づく笑


最近の失敗買い物。

ここで成仏させたい。


ナイトブラ

最近、下着の入れ替えをしてて、

ブラデリスのが良かったから

今までのよりちょっといい価格帯のに

してみようかな、なんて思って買ったこちら。


ダメ。全然ダメ。

とにかくホールド力ゼロ。

横にならなくても立ってる状態でも

ホールドできない。

アンダーバストのバンドが

しっかり支えそうなデザインなのに、

実際は支える気ゼロ。ただついてるだけ。

サイズ間違えたかなと思ったけど

サイズは合ってる。

あと素材や縫い目も肌にあたると不快で

この価格の買い物としては本当に失敗した。。


結局ブラデリスで買い足しました真顔

←はじめからそうすればよかった


2つ目

無印良品週間で色々買ってます。

これは失敗ってほどじゃないんですが、

無印良品のクリームアイシャドウ

クリームタイプって初めてで、

ベースとカラーのを一つずつ買ってみたのですが、

よれて二重の皺?に溜まりまくり笑い泣き

色は可愛くて安いし、

失敗とまでは思わないのですが、

二重の皺より上と、下瞼のみに使おうかな。

あとやっぱこれ使う時って、

ファンデーションはリキッドとかクッション

なんですよね?

なんか今更すぎるけど、

メイクの基本のやり方が身についてないかも昇天


最近シェーディングのやり方みたいなのを

よく目にするのですが、

一般の人?ってどれくらいシェーディング

してるのでしょうか。

会社の女性陣とかしてるのかなー?

近距離でじっと見ることないからわからない。