昨年、住宅ローンを組んで

マンション購入したので

住宅ローン控除を受けるべく

確定申告をしました。

あとふるさと納税の分。


年末調整で4万マイナスでしたが、

これで23万くらい戻ってくるはず。


ウェブで申告して、

・売買契約書のコピー

・住宅ローン残高証明書

・登記事項証明書

を郵送すればよかったのですが、

いちおう、これでいいかの確認も含めて

提出書類は持参することにしました。

LINEで来場予約を取ったものの、

xで、予約しても1〜2時間待たされた挙句

横柄な態度を取られたなどを見たので

やはり郵送にしようかとも思いましたが、

一応予約時間に行ってみました。

混んではいましたが、悪天候もあってか

それほど待たずに手続き完了しました。

本当に、提出書類確認してもらって

はい、オッケーなのであの投函箱に

入れてください、で終了。

待ち時間含めて10分くらいでした。

職員さんも丁寧でありがたかった。


今週はまさかの毎日出社で

2回も出張があるので

体調崩さないように気をつけよう。

そしたら来週の日曜日は

BE:FIRSTの東京ドームだ。

SS席は外れてS席だけど、

少しでも良い席に当たりますように🙏