早くも1月が終わろうとしていますね。

という書き出しのこの記事、

もう2月も半ばよ。


スター腰痛

年明け早々、椎間板ヘルニアになりました。

一時は歩けずでしたが、

日常動作はできるくらいになりました。

そんな状態なので、ずっと在宅勤務で

今年はまだ一度も出勤していません😂

自分1人ならまだしも、子持ちの腰痛は地獄。


スターバッグがほしい

テレワークになると、

PCを持って通勤しなければなりませんが、

保育園の送迎などでは両手を空けたいので

通勤用にはTUMIのリュックを使ってます。

気に入ってるけど、レザーなので重いのと

あまり物が入らない。

子どもの保育園送迎も、ある程度成長してきて

余裕が出てきたので、

軽くて荷物がもう少し入るトートタイプが欲しい。

かなり前から気にはなっていた、

セーブマイバッグってどうだろう。



ウェットスーツのような素材でできており

軽くて水に強く丸洗い可。

実物みたいけど、東急プラザ銀座か。

うーん、いつ行けるかな。


多部未華子ちゃんがドラマで持ってた

ステラマッカートニーのバッグいいな

と思うけど、通勤用にするには高いかな。


これも実物見ないことにはな。



スターちいかわブーム

ムスメにちいかわブームがやってきました。

きっかけは、私の父からのクリスマスプレゼントがちいかわのうさぎだったこと。

しゃべるとマネしながらぶるぶる回る爆笑

父はドンキでディスカウントされているのを

買ったようで、たぶん2,000円くらいじゃないかな。


その後、これも買い与えてしまった私。

ドンキで2,000円くらいでした。


父からうさぎをもらったので、

アマプラでちいかわのアニメを観せたら

すっかりハマってしまいました。

私も初めて観ましたが、

なかなかシュールでかわいくてなるほど

人気があるのわかる気がします。

主人公?のちいかわが喋らないことに驚き。


ハチワレちゃんを欲しがってるので

そのうち買ってしまいそう昇天

→もう買いました。しゃべるやつ笑い泣き


スタープリンセスブーム

ムスメは以前からディズニープリンセス、

特にラプンツェルが好きだったけど、

プリキュアも好きだった。

プリキュアもプリンセスも、

そのものが好きいうよりかは

自分がソレになりたいっていう欲求が強い。

なのでどちらも元々のストーリーには

まださほど興味がなく、

いかに自分好みのビジュアルか

ということが重要のようです。

ある日ムスメが、

ディズニーのガイドブックを出してきて

1人でめくっていたところ

ビビディバビディブティックを発見。

最近、ひらがなとカタカナが大体読めるので

自分がプリンセスのヘアメイクや

衣装を着られるということに気づき

YouTubeで動画を検索し、

(いつのまにかひらがなやカタカナ入力ができる)

行きたいと大騒ぎ。

5歳になったらね、と言ってあります。

公式サイト

これ、着たドレス貰えるの…❓

写真館みたいな貸衣装だと思ってて、

レンタルと思い込んでたのですが、

貰えるんですねはてなマーク

ムスメはエルサって言ってるけど、

(ラプンツェルはドレス持ってるから)

ベルがかわいいなぁ。


ディズニー、最近の様子見てると

混雑すごいのと寒そうなので腰が重くなる。

春休みに入ったらまた混むしね。

ムスメもう4歳だから入園料いるしね←