iPhone15が発表になりましたね。
私のはiPhone11Proで、
ムスメが生まれる前に買ったので
約4年使っています。
まだいけるかなと思っていましたが、
最近バッテリーの減りが早くなり、
さらに充電中に高温のために充電保留
となることが多くて・・・。
クレカも銀行口座も証券口座も電子マネーも
なにもかもスマホで、
通勤時は財布もってかないくらいなので
どうにかなっちゃう前に替えようかな。
運転免許も電子化したら、ほんとに
現金・財布、持ち歩かなくなるかもなあ。
今のスマホ、
ディズニーのエントリーも全然当たらないし←
バッテリー容量確認したら77%で、
80%以下になると交換推奨
とネットには書いてあった。
その妥当性はわかりませんが。
何よりケースを替えたい。
ケースも4年選手で、色あせと飽き・・。
iFace使ってて、これ本当に頑丈で
落としても全然大丈夫でありがたかった。
次はCASETiFYのにしたい。
お高めだけどかわい~


これが8000円くらいだったかな。

デザインもたくさんあって迷う。


15が出たら14買おうかなと思ってたけど、
また4年くらい使うし、
カメラ性能がいい15Proがいいな。
高いけど、思ってたより高くなかったな
という感想。
256Gで18万弱。
今のiPhone下取りして15万くらい。
いや、十分高いけどね。
今まで予約して発売日に買ったことなくて
Twitterでは
毎年恒例の予約争奪戦に勝たないと
みたいなの見たけど、
簡単に買えないもんなのかな。
とりあえず予約準備はしたので、
15日の予約開始日に注文してみよ。