三連休の中日。

ディズニーシーに行ってきました笑い泣き


母子共に遅めに起きて、

ブランチ的なもの食べた後、

だらだらしながら

今日なにするー?どこ行くー?

なんてムスメに訊いてみたら、

(イオンとか室内遊び場とか言うと思った)

ディズニーランド!


と言うのですよ。

(多分、音楽の日の影響かな。

あとは最近ディズニープリンセス好きだし)

え、無理無理。

もう11時近いし←

暑いし。

しかも絶対激混みだし。

でも一応しばらく開いてなかった

ディズニーアプリ開いてみると、

ディズニーランドの当日券は売り切れ。

ほら、もう売り切れだよ

と言うと、

じゃあ、ディズニーシー!


え、ディズニーシーもちゃんと認識してるのね。

いや、去年行きましたけど、

2歳だしランドとシーが存在することを

ちゃんと理解してないと思っていた。


一応ディズニーシーは当日券がまだ買える。

いやでもさ、

行くなら平日がいいし、

もう私の中ではバケパ一択。

しかも調べたら今からじゃ

プレミアアクセスすらおそらく売り切れじゃないか。

乗り物乗れないよー、

暑いよー、

乗るにはたくさん並ぶんだよー、

などネガティブな情報を提供するも、

反対されると余計行きたくなるのか

行く行く言うのでね。

だからといって、ダメなもんはダメ

なのですが、

私も行ってみたくなってしまい、

チケット買って行ってきました!

15時からのと迷ったけど、1dayパス。


家出たのが12時過ぎで、

インパが13時過ぎ。

道がすいてると40分くらいで着くんだなぁ。


ノープランではありますが、

一応インパ後はBBBとジャンボリミッキーに

エントリー。

そして当然のように落選真顔

鉄道博物館の運転体験すら当たらないので

ディズニーのショーエントリーなんて

当たる気がしない魂が抜ける

一応DPAも見たけど、

トイマニとソアリンは売り切れで、

センターオブジアースのみ。


暑さですが、

潮風がある分、自宅付近よりは

かなーりマシでした。

車の外気温計も、自宅付近が38度で

シーについたら32度でした。

それでも暑いけどね。


入ってすぐ、

お土産ワゴンのようなとこで

ムスメがラプンツェルの

光るおもちゃを欲しがり、

なにこれいらないって思いましたが

買いましたにっこり


でもこれで待ち時間に多少暇つぶせました。


アクアトピアのびしょ濡れバージョン

(みんなとってもびしょ濡れでした)

に乗ろうかと、

ポートディスカバリーに行くと、

アクアトピアの列は日陰じゃなく即断念。

お隣のニモのシーライダーは

列が日陰だったのでそちらに並ぶ。

そしたら途中でアクアトピアが

止まってしまっていました。

安全上の問題だそうで。

前回来た時はアクアトピアに乗りましたが

そのときも乗り終わってしばらくしたら

止まっていたのでよく止まるのかな。

昨日は運行途中で止まったので、

マイクこれからキャストが長靴を皆様のところへ

お持ちします

など放送が流れていた。

長靴でバシャバシャ戻るんだ。

そこで室内に入ったので長靴は見られず。


ニモは初乗りでした。

抱っこでOKだったのでよかったです。

ちょっと酔う感じっていうのわかるー。

ムスメはタコに追いかけられたのが

とても怖かったそうです。

もう乗らないと言ってましたが、

満更でもなさそうでした。

45分待ちだったかな。


そして暑いのでマーメイドラグーンへ。

さっさと中に入りたかったのですが、

スカットルのスクーターに乗りたい

というので並ぶ。こちらは15分待ち。

ムスメ、大はしゃぎ。

もう一回乗ると言いましたが、

暑いのと待ち時間が長くなっていたので

やっと涼しい海の中エリアへ。

みんな考えること同じですよね。

激混み昇天

まずワールプールに乗りました。

25分待ちでしたが、涼しいとこに

並べるだけでかなりマシ。

そしてワールプールは想像以上に回る魂が抜ける

幼児向けと思って舐めてた…

ムスメは大はしゃぎ。


その後はセバスチャンのカリプソキッチン

でピザセットとスパークリングドリンク。


ミッキーのピザを勧めたけど、

ムスメがこっちがいいというので。

ピザあまり食べないので、

セットのポテトだけでも食べてくれたら

と思っていたけど、

ピザも半分以上、ムスメが食べました。

セットドリンクはウーロン茶。

とっても混んでいて、

買うのにかなり並んだし、

席などなくてたくさんの人が

ちょっとした広場の床に座ってました。

私達もそうしたのですが、

ムスメは海の中でピクニックみたい

と喜んでいました。

何度も言うけど、

陽が当たらなくて涼しいって最高。


食べた後はブローフィッシュのバルーンレース。

待ち時間30分でしたが、

空腹が満たされたのか、

待ってる間にムスメが寝て、

順番が来た頃に起こしたので

ムスメ体感だと待ち時間無しで

ご機嫌でした。


次はジャンピンジェリーフィッシュ。

これはムスメにはやや物足りなかったよう。


その後はアリエルのプレイグラウンドで

汗だくになるまで走り回り、

結局14時半頃から19時くらいまで

マーメイドラグーンにいました。

ショップでアリエルを欲しがりましたが

さすがにこれは大きすぎるので

断念させました爆笑


次に、アラビアンコーストで

キャラバンカルーセルに乗りました。

こちらは待ち時間5分くらい。


2人乗りしようとしたら、

ムスメに拒否されました真顔


続いてシンドバッドストーリーブックヴォヤッジ。

こちらもほぼ待ち時間無し。

ディズニーだし、よくできてるなぁ

と思ったけど、これがアラジンのキャラや

ストーリーを追うアトラクションなら

もっと人気出そうですけどね(何様)

人形の動きとか素晴らしくて、

私は好きです。

ムスメは雷以外は怖くなかった!

とご機嫌でした。


サルタンズオアシスで、

ロングナンとチュロスを食べました。

ムスメはチュロスは食べないけど、

ロングナンはほぼ1人で完食。


20時近くなって、

スカットルにまた乗りたいと言うので

マーメイドラグーンへ。

もう待ち時間ほぼなしだったので、

また乗る、また乗る、と

3回も乗りました昇天

再び海底に入り、

ワールプール1回に

バルーンレース2回昇天


20:45くらいに、出口に向かうものの

おみやげ、おみやげと騒がれ、

大混雑のショップに入るも、

ムスメの欲しいものはなく…。

入ったのがダッフィー系のお店だったので。

光るおもちゃも買ったし、

次来た時にたくさん買おうなどと宥めて車に。


初めて閉園時間までいましたが、

退園の渋滞で、

高速に乗るまでに30分くらいかかりました。

ムスメは乗ってすぐ寝てしまったので

電車も考えたけど、

子連れだと車がラクだなぁ。

ビール飲めないし、駐車場3千円ですが。


ニモ、スカットル✖️4、

ワールプール✖️2、バルーンレース✖️3

キャラバンカルーセル、シンドバッド

と思いのほかアトラクションも乗れたし、

午後からだと入場も全く並ばないし、

やっぱり夜はたくさん乗れるし、

とても楽しかったです。

遊び尽くすぞ!みたいな気負いがない分、

エリアを絞ってあまり歩かず(9千歩くらい)

子どもには十分でした。

今回乗ったものは、私も全部初体験。

前回はムスメが2歳10ヶ月でしたが、

今回は3歳7ヶ月で、

当たり前だけど全然違うね。

ムスメはランドでモンスターズインクと

美女と野獣のアトラクションの経験を

覚えていて、たまにYouTubeで観てます。

なのでランドに行きたかったけど、

結果的に暑さをしのげたので

シーでよかったですかね。

4歳になるまでは無料なので、

次は平日にランドに行きたい。


あとシーに来年の春?

ラプンツェルの塔ができるのが

とても楽しみですが、

これはしばらく激混み案件ですよね…。

これこそバケパかな。