最近のムスメの話。


流れ星好きなものの変化

パウパトロールやパジャマスクなどの

ヒーローモノ?勧善懲悪モノ?で、

プリンセスやすみっコぐらしなどの

かわいい系はさほど興味なさそう

だったのですが…


春頃に私の友人からムスメに

お下がりのお洋服をたくさんもらい、

その中にプリキュアのパジャマや

Tシャツがあって、

それをみたら、ムスメ大喜び。

プリキュアのことは知ってるのは

わかってたけど、

全然興味ないのかと思ってた。

保育園の同じクラスに、

プリキュア好きな子がいて、

どうも密かにプリキュアに憧れていた模様。

「これ保育園に着ていける?」

と言うので、パジャマはダメだけど

Tシャツは着ていけるよ。

と言うと、

「でもみんなにバレちゃう…」

と言うので驚き。

自分がプリキュアが好きなことを

知られるのは恥ずかしいという感情が

あるのでしょうか。

ネトフリやアマプラでプリキュア観られるよ

と言うと、これまた大喜びで

それからちょくちょく観ています。

パウパトやパジャマスクもたまに見るけど

今は圧倒的にプリキュア観てる。


というか、

私がプリキュアをほぼ知らないのですが、

調べたら今放送してるので20作目叫び

1シリーズ1年で完結しているとな。

この、着せ替えられる小さな人形を

たくさん持ってます。

昨年のデリシャスパーティープリキュアと

今年の広がるスカイプリキュア。

シリーズとかがない、

アンパンマンの偉大さを感じるわ。


あとは、ラプンツェルが好きに。


ABCマートで、

こういうキラキラの網サンダルを欲しがって

ディズニーコラボのものは

コラボじゃないものよりも

数百円高かったのですが、

どうしてもラプンツェルの紫のを欲しがって。

本当はもっと機能的なスポーツサンダルを

買うつもりだったのに、

言い出したらきかないのでね魂が抜ける

それを休日に喜んで履いてます。

あとラプンツェル風ワンピース。



プリキュアやラプンツェルみたいになりたいから、髪を伸ばすんだそうです真顔


いやー、ほんと突然好みが変化するのね。


流れ星3歳6ヶ月健診

検尿があったり、

事前に自宅で視力や聴力の簡易検査をしたり。


身長:94センチ

体重:12.4キロ


小さめ、細めのようです。


視力検査で、右目だけ遠視とのことで

紹介状をもらいました。

場合によってはメガネだなぁ…。

かけていられる気がしないけど。


流れ星言うこと聞かないandうるさい

まっっったく言うこと聞きません。

特に歯磨きとか着替えとかお風呂とか、

生活習慣系。

しれーっと無視して、

聞いてる?

と言うと、

聞いてない口笛

などと言います。

こんのガキぃぃムキー

と口には出しませんが思ってますニヤニヤ


本当に言うこと聞きませんが、

外ヅラはめちゃくちゃいい。

そのうち、

頻繁に口喧嘩になる未来が見えます叫び


あと子どもなので当然なのでしょうが

とってもうるさいチーン

声も大きいし、おしゃべりだし、

癇癪もあるし。


私はうるさい人も場所も大嫌いですが、

こんなにうるさいのに可愛くて仕方ないのは

この世でムスメだけだなぁ

と思うと子どもって不思議な存在。