昇給額と賞与額が確定。


昇給:22,000円(ベア含む)

賞与:1,050,000円(額面)


昇給はほぼベアで、純粋な昇給、

つまり個人の評価に基づくアップは数千円。

賞与は今の会社で初めて100万を超えたデレデレ

手取りは80万くらいでしょうかね。

夏季賞与は7月で、うちは冬も同額。


先日、ドロドロに疲れた日に、

紙おむつを洗濯してしまいましてゲロー

もうオムツなんてほぼ卒業だし、

私はオムツの洗濯というミスは

しないまま育児を終えるのだ、

と思っていたのに。

洗濯機開けた瞬間、絶望して

写真すら撮ってないけど、

本当に大変で…。

膨らんで爆発した吸水ポリマーは

細かいゼリー状となって

洗濯物と洗濯機内に飛び散り、こびりつき…


大体、こういうのやるときって

疲れて注意力散漫になっているときで、

体力、気力ともに底を尽きているので

リアル白目…チーン


一瞬洗濯物捨てて、洗濯機買うことを

考えたけど、

まだ全然使えるし、

洗濯物からポリマーを払い落とし、

洗濯機からポリマーを取り除き、

洗濯槽のすすぎを数回、

さらに洗濯物のすすぎを数回、

でなんとか片付けました。


ムスメが脱いだパジャマと共に、

オムツも洗濯カゴに入れており、

私がそれをわさーっと洗濯機に

突っ込んでしまったんですよね笑い泣き


皆さん、本当にお気をつけください。


洗濯機、買って3年で、

乾燥も問題なく使えてますが、

乾燥後もドアのパッキンや

埃取りフィルターのパッキンが

濡れるようになってきた。

ドラム式洗濯機は2500回が使用回数の

目安らしく、

うちは今1300回くらいだと思うので

もう2〜3年は使いたいところ。