写真少なめ記録の続き。


1日目の20時半過ぎにランドを出て

ディズニーランドホテルへ。

クッタクタの身体に、

目の前がホテルというありがたさよ。

すでにチェックインはしてあったので

アプリに鍵が表示され、

スマホタッチして開ける方式でした。

ディズニーランドホテルのエレベーターは

ミッキーが喋るので、

「ママ!ミッキーが喋ってる!」

と娘大喜び。

例えば3階に着くと、

プルートがワンワン!と吠え

ミッキーが、

そうだねプルート、3階のロビーだね!

というようなことを言いびっくりびっくり



1番安いお部屋です。

ミッキーミニーがかわいいラブ

アメニティもミッキーミニーが書いてあり

スリッパまでそうでした。



ポップコーンと子供用のお菓子をつまむ母。


ショップを見てからお風呂に入りました。

浴室のシャンプー類がとてもいい香りで

髪と肌がしっとりになったのですが、

シャンプー類がいいのか、水がいいのか不明。

花王とだけかいてあったけど、オリジナルなんでしょうか。



ディズニーランドホテルの朝。

2日目もいい天気。

バルコニーもミッキー。

6時台なのに舞浜駅から続々と

人がランドに向かうのが見えて驚き。


短時間しかいないのが勿体無いホテルだわ。


朝食時間が近づいてきたので、

娘を起こすとちょっと様子が変…。

なんだか元気がないのですが、

熱もなく咳鼻水などもなくとりあえず朝食へ。

シャーウッドガーデンのブッフェです。


こちらは公式。


娘の体調が気がかりで、

写真撮る余裕がなかったのが無念。

ワッフルやパンやパンケーキを選び、

パンがとっても美味しいデレデレ

あとスモークサーモンのサラダや

デザートもおいしくてお腹いっぱいに。

お粥があるというブログを見ましたが、

この日は雑炊でした。

娘は一口しか食べず、でした驚き

多分前日のディズニーランドで

疲れたのでしょうね。

乗り物も乗るまではどんなものかわからず

緊張したでしょうし

ジェットコースターものって

刺激も強かったかもしれない。

風邪症状がなく、眠そうだったので

様子見つつもシーに入ったのが9時頃。

地球の写真を撮ったり、

ぶらぶらしてたら、

すぐにベビーカーで寝たので

●ソアリンへ

9:30〜のアトラクション利用券で

入口から終わって出るまで25分くらいでした。

例によって感動して泣きました。

乗る前の導入のクオリティもすごくて、

乗ってからはシーンに合った風の香りや

浮遊感で驚きました。

娘にも見せたいです。

隣の女の子が3歳10ヶ月で乗っていたので

娘も4歳前に102センチ超えられるかなぁ。


母と交代利用し、

終わったのが10時半だったので、

当初の時間だとやっぱり次のショーは

間に合わなかったと思います…


娘が起きて、元気いっぱいになったところで

マンマビスコッティーズベーカリー

でカフェモカのタピオカドリンクと

ドーナツを購入。

娘はドーナツをバクバク食べたので一安心。

タピオカドリンクやっぱり美味しかった飛び出すハート


●ビッグバンドビート

こちらも最前列で、さらにど真ん中で

私と母は大感激。

前日のマジカルミュージックワールドとは

また全然違うショーでとても素晴らしかったです。

私は最前列じゃなくてもよかったかな

と思いましたが、

母は前に人の頭が無いって最高!

と何度も言っていたのでよかったですニコニコ

ただ娘は途中で爆睡。

隣の席の一歳の子も爆睡だったので

子供は眠くなるのかな。

かなりの爆音でしたが凝視


ちなみに、この日も

全てのショーにエントリーして

全てにハズレました。

ビリーヴのプレショーに当たるとは

思ってなかったですが、

ジャンボリミッキーは当たりたかったなぁ。

次は初回に並ぼう。


終わった後は、娘の希望で

●トイストーリーマニア

アドバイスいただいた通り、

プレミアアクセスをその場で購入して

すぐに入れました。

やっぱり3Dメガネが娘には大きくて

ちょこちょこずれちゃうのですが、

大はしゃぎでした。



なんでお口に入るのー?

と訊かれた入口。


ミッキーチュロスを食べながら

ポートディスカバリーに移動。


プルートがいました。


●アクアトピア

こちらも娘は大喜び。


母希望の寿司ロールと

ブリーズウェイバイツでフライドピザを。

うきわまんも食べたかったけど、

とても並んでいて断念。

そしてお腹もいっぱいだった…。


元々、

お昼にはホライズンベイレストランを

予約していたのですが

母がお昼に寿司ロールが食べたい

というので、

母がソアリンに乗ってる間に

キャンセルしに行きました。

開店前でしたが、すでに数組並んでいました。


アラビアンコーストに移動して

●ジャスミンのフライングカーペット

前日にダンボに乗れなかったので。

娘はカーペットを容赦なく上下させて

ケラケラ笑ってました。


マーメイドラグーンに移動して

●アリエルのプレイグラウンド

で30分くらい遊びました。

そこで、娘は隣にいた男の子に

突然髪を引っ張られて号泣…

保護者がそばにいなかったので、

私がやめてね、と言いましたが

娘は火がついたように泣いてしまい、

しばらく抱っこでした魂が抜ける

バルーンレースに乗りたいと言うので

並んだけど、途中で寝てしまったので

ベビーカーに乗せてマーメイドラグーンを後に。


●ソアリン

2度目のアトラクション利用券。

2度目もやっぱりすごい目がハート

1度目には気づかなかった発見もあり、

やはり娘を乗せたいと思いました。

母も私も1度目は最前列で、

2度目は2列目でした。

2列目だと上の人の足が見えて、

なるほどこうなっているのかと

面白かったです。


乗り終わる頃に娘が起きて、

ザンビーニブラザーズリストランテで

ホットメープルドリンクを飲みました。

ブラックペッパーのポップコーンを買い、

フォトグラフィカでグリーティングの写真を受け取り、

ショップを見て帰りました。


18時からビリーヴのプレショーで、

3時間前くらいから場所取りしてる人が多く、

観たかったですが、娘の体調もあるし

翌日仕事だし、

17時半頃に出て、道が混んでいて

19時頃に家につきました。

17時から入園してくる人がたくさんいて、

入園ゲートに列ができていました。


シーもとても楽しかったですデレデレ

ただ、ランドに比べるとアップダウンや

階段が多くて、

ベビーカーと膝に古傷のある母には

やや移動が大変ではありましたが…


夢のような2日間でした。

あとで感想を書きたいと思います笑