2日目のアトラクション利用券からの

ショー鑑賞までの時間が短いことが

やはり気になり、

ディズニーに問い合わせてみました。


最初総合受付の番号に電話してしまい、

20分待ってやっと繋がったところ

別の番号だと言うことを告げられ(ポンコツ)

バケーションパッケージの問い合わせ番号に

電話して待つことさらに20分。

ディズニーの電話は、

待ってる間に定期的に

先に○名がお待ちです。

とアナウンスされる仕組みでした。

私が電話した時は3名待ちで、

私が4番目だったので待つことに。

なんとなく目安がわかるのはいいですね。


アトラクション利用券の変更は

やはり10日前までしかできないということで

(ちゃんと書いてある)

やはり母と娘が先に向かう作戦かな

と思ったところ、

オペレーターのお姉さんがやさしくて

何かご不安な点がありますか?

と言うので、

交代利用をするつもりなのだが、

次のショーに間に合うでしょうか…?

(知らんがな)

と訊いたところ、

9時半のソアリンが空いてるとのことで

変更してもらえましたアップおねがい

こちらの不手際なのにお手数お掛けして

ほんと申し訳ございません。

ありがとうございます🙏



入園前にチケットブースイーストなるところで

アトラクション利用券の交換をするみたい。


昨日はディズニー混んでたなぁ。(アプリ上)

今日もすでに待ち時間すごい。


ディズニーの情報収集にあたり、

YouTubeプレミアムの3ヶ月トライアルに

加入しまして。

Googleの特典で3ヶ月無料。


YouTubeは今までは主に芸能関係の公式動画

を観ていたので、

CMがあっても短いし、

さほど気にならなかったのだけど…


YouTuberとかHOWTO系の動画に

CMが入るとなぜかイラッとするので←

プレミアムお試ししたら

快適すぎて元に戻れないかも…。


でもこれ以上コンテンツ系の

サブスクが増えるのはなぁ。

Amazonプライム

Kindle Unlimited

Netflix

Hulu

に加入してます。

Amazonプライムが1番活用してないので

辞めるならAmazonプライムかな。