KindleUnlimitedで、

無料の小説を読むのですが、

ある警察小説のなかで、

子どもを虐待死させる場面が出てきて

先が読めなくなりました。


大人が被害者の話や、

もっと言うと、子どもが被害者でも

フィクションとしては大丈夫なんだけど、

虐待だけはフィクションもダメ。

虐待のニュースも詳細に触れたくなくて

すぐにチャンネルを変えてしまいます。

これは多分子供を産んでからだと思う。

娯楽である読書で嫌な思いをするのはバカバカしいですしね。


新車が納車になりまして、

明後日の土曜日にどこに行こうか

というのが今週を頑張る原動力。

天気は良さそうだけど最高気温29度予想と

大型公園はちょっと暑いかなぁ…

天気がいいからそれほど混まないであろう

室内遊び場?

海とか行ってみたいけど、

首都高が怖いです。


書いたかどうか忘れたけど、

去年落ちた昇格試験に合格しました。

月給が2万アップの賞与が年間で60万アップ。


これがね、養育費を下げてしまうことに笑

元夫との裁判、

まだやってんのかって感じですが、

いよいよ終わりが近いです。


一括で払ったことにした養育費を返して

毎月の養育費をもらうということで

和解方向ですがこれまた腹の立つ主張で

この話はまた別途。


私の年収が、離婚時(育休に入る前)から

150万くらい上がり、

元夫の年収が100万下がった。

離婚時の算定だと養育費は6万7〜8千円

だったのが4万5千円ほどに。

公務員で100万下がるってなんでや

って話だか、まあ理由はそのうち。

もうこれはしょうがないけどね。

ないと生活が苦しいというわけでもないので。


秋の日を娘とドライブしてリフレッシュする。