*トトロの話

久しぶりに金曜ロードショーの

となりのトトロを少し観ました。

大好きで、子供の頃は100回は観た。

多分25年ぶりくらいに観たのですが、

見えるものが昔と違って面白いですね。

さつきのしっかりぶりとか、

健気さに、終始泣きそうになった。

全シーンが涙腺刺激してきて、

こりゃ後半のあたりなんてやばいぞ

と思い、観るのやめました。

娘も寝かさないとだしね。


*BE:FIRSTの話

BTSのダンス練習動画にハマっていましたが、

BE:FIRSTを観て衝撃でした。

オーディションは見てなかったし、

個別メンバーもそんなに詳しく知らないけど

歌もダンスもレベチ(言ってみたかった言葉)

日本にこんなグループがでてくるなんて。

でもテレビにあまり出ないのなんでなの。

メンバーよく知らんとか言いつつ、

推しはジュノンという最年長メンバーです。

なんだろ。色気かな。

ライブ行きたいなぁ。

テレワークの昼休みにYouTubeで

彼らを観るのが楽しみです。


*Kindle

4〜5年前に買った、

Kindlepaperwhite。

今は新しいのが出てるようですね。


ただも便利で重宝してますが、

アップデートされてから、

さらに見やすくなってうれしい。

KindleUnlimitedにも入っていて、

読みたいものもたくさんあって幸せ。