庶民がバケパに手を出した話。

2日目。


はい、さらに金額高騰。

もう、感覚麻痺プラス深夜の魔力よ、、



最初の予約の時は、ビッグバンドビートの

最前列は満席で…。

土曜日だから仕方ないか、と思いつつ

昨日ふと見たら初回の最前列に

空きが出てたんですよね。

で、えいやと予約したらこの金額に。

つまり、バケパ通常席と最前列の差額は

1人あたり税込3,700円。

意外と安くない?

と思っちゃうあたり、

完全にやられてますかね魂が抜ける


2日目はディズニーシー。

朝はディズニーランドホテルの

シャーウッドガーデンレストラン。

そのあとミッキーの電車に乗って

ディズニーシーへ。

土曜日なので結構混むだろうな。

ビッグバンドビートは初回なので

11時くらいかな。

アトラクション利用券は

ニモとタートルトークにしてるけど、

これも迷っている…。

選べるのが下記から2つ。



身長89センチの娘

(当日は90センチ超えると思われる)

参加できるものがそもそも

タートルトーク

トイストーリー

ニモ

なんですが、これ、娘でも楽しめるかな…

タートルトークは

アメトークの千原ジュニアのエピソードは

知っていて、トークだし、ある程度

話がわからないとおもしろくないかな。

トイストーリーはメガネとシューティングで

娘も母もあまり楽しめなさそう?

ニモはネットで、

3歳くらいの子が

途中で怖くなって座席から降りてしまい

緊急停止した

というのを見かけて恐怖ガーン


先日初めて映画館に連れて行って

アンパンマンを観たんですよね。

暗闇のシアターとかどうなのかなと。

子ども向け映画なのに、

普通にめちゃくちゃ予告が長くて、

音も大きいし、中には怖いものも

いくつかあったのですが、

娘はじっとスクリーンを見つめたまま

一心不乱にポップコーンを口に運んでいた真顔

ので大丈夫かな。とは思うものの、

騒いだら自分達だけ途中退場というのが

できないし、なにより他のゲストに

迷惑かけるわけにはいかないので迷う。


あと、娘が乗れないのでノーマークでしたが

ソアリン、調べたら乗りたくなっちゃって。

絶叫系とは違うらしいので、

ぜひ母にも体験してもらいたいなと。

ハウステンボスのVRコースターは、

怖くて目を瞑っていたそう爆笑

せっかくアトラクション利用券があるし、

1枚は私と母と交代でソアリンにしたいな。

ソアリンはアトラクション利用券の

時間が30分刻みなんですよね。

ネットで見たら、バケパ利用券で

並んでからアトラクション終了して

出てくるまで、34分というレポをしてる

まさに欲しい情報をレポしていた神がいたキラキラ

34分だと、母と交代が間に合わないな…。

と思ったんですが、

乗れない連れがいる人のための交代利用が

あるとな。


公式サイトより抜粋。


すごいよね、ディズニー。

ちなみにニモかタートルトークのどちらかを

ソアリンに変更すると

たしか1人700円くらいの差額発生

だったような。


シーで乗りたいもの

スタービッグバンドビート

スターソアリン

スターニモandシーライダー

スタータートルトーク

ソアリン、ニモ、タートルから2つ

◎ジャスミンフライングカーペット

◎キャラバンカルーセル

◎ブローフィッシュバルーンレース

◎ジャンピンジェリーフィッシュ

◎スカットルのスクーター

◎ワールプール

◎アクアトピア

・ミッキーグリーティング

・ミニーグリーティング


この日は夕飯含め遅くとも

18時〜19時には退園したいところ。

開演直後にマーメイドラグーンに行き、

アトラクションとプレイエリアかな。

ビッグバンドビートが10:55だから、

ソアリンの時間は14時台かな。


シーに関しては、

上記で体験したことあるものはゼロ。

3回行ったことがあって、

タワーオブテラーとか

レイジングスピリッツとか

そういう系ばかりだったから。


あれこれ考えるのたのしすぎ酔っ払い