久しぶりの出社です。

デスクに着いたら力尽きそう😇


今は出社は月に1回あるかないかで、

大体8:30〜17:30でフルタイム勤務ですが、

週の半分以上出社になったら時短にしたい

と言ってある。

出社すると保育園に迎えに行けるのは

19時過ぎで、うーん、ちょっと無理だわ。

私の体力が真顔


合格七五三のこと

家の近くに神社があって、

9月頃から週末は七五三で賑わっていて

先週はピークでした。

娘は数えだと来年で、満だと再来年。

12月生まれだから満だとほぼ4歳だよね。

来年だと2歳10ヶ月くらい。

どの程度成長するのか未知。

来年の6月くらいにどうするか決めるのでは

遅いかなぁ。


合格結婚式

数年ぶりに結婚式に参列しました。

可愛くてたまらない会社の後輩同士の結婚で、

式はとてもよかったのですが、

とんでもなく疲れました😇

まずめかしこんで出かけるというのが

久しぶりすぎて…。

メイクもマスカラを永らくしておらず、

捨てたことに、メイクする時に気づき、

時間もないしまあいいだろ←

とノーマスカラで行きました。

そしてヒールに対応できない足になっていた。

さらに、フレンチ系コースにも

対応できない内臓になっていた。

パンなどは手をつけずにいたのですが、

メインが食べきれませんでした…。

同じテーブルの20代の女性陣が、

皆ペロリと平らげていて、老いを感じました。

なのにみんなスリム〜アップ

以前は式の後も二次会とか飲みに行ったり

してたけど、まっすぐ帰ったのに

翌日の日曜日も疲労を引きずりました…


合格イヤイヤ期発動

ついに、本格イヤイヤ期へ突入しようと

している模様。

ヤダ、マメ(ダメ)、いなない(いらない)、

しない、着ない、行かない、

などの否定語は少し前から連発でしたが

もうとにかく何もかもイヤー!

抱っこもイヤ、降ろされるのもイヤ、

自分でも何がイヤなのかわかんなーい!

という大声で泣き喚く暴れる生き物がニヤニヤ

おおー、これが噂の叫び

こうやって、自分の意志や感情と現実に

折り合いをつけていくことを学ぶんだな。

こんなに感情をむき出しで、思うままに

泣き喚くなんて、今しかできないよね。

少なくとも私にはできない←?

いや、直面してるときは

こんな冷静ではないけどね。