前回のブログから1ヶ月半くらい経ってしまった。


パンダ趣味のこと

10月はインスタでやってた洋裁イベントに

没頭していて、1ヶ月で11着縫った。

ミシン買ったものの、こんなにハマるとは

思っていなかった。

没頭できる趣味ができて楽しいです。

あと、キャッスルリカちゃんという

大人向けのリカちゃんをゲットして、

リカちゃんの服も縫ったけど、

縫いたいもの多すぎて全然追いつかない😇

いい加減、長袖を着せてあげたい。


パンダ仕事のこと

なんと、昇格試験に落ちまして叫び

情けなくて自分の無能さに凹んだけど、

尊敬している他部署の管理職の方や、

役員に、自分も何度か落ちてるから、

と慰められた笑。

この人達が落ちてるなら、

と思ったわけではないけど、

その気持ちがありがたいなと。

仕事量が2.5倍くらいになりそうで、

あの手この手で、不可能であることや

業務削減を提案するも、

「とりあえずやってみて、無理だったら変える」

と突っぱねられるのよね。

以前なら、残業ができたし、

残業が月40時間超えたから考えないとね、

とできたかもしれないが、

残業できないって言ってるのに、

「無理だったら」

ってどういう状態?

色んなことが終わってないまま退勤して、

あと誰かよろしくってやっていいわけ?

終わってないまま定時で退勤して、

あとよろしく!っていう強靭なメンタルは

私にはないんだよドクロ

まぁね、上司も無理なのはわかってるけど、

どうにもできないっていうことなんだけど。

そうなると、私の裁量の範囲で削減できる

業務を削るしかなく、

削る業務に偏りができてしまう。

それにも限りがあるし。



パンダ娘のこと

娘は1歳10ヶ月をすぎた。

少し前まで、なかなか喋らないなぁ、

などと思っていたけど、今はずっと喋ってる。

前回のブログで、フレーズの語尾だけ歌う

と書いてあった(書いたことさえ忘れていた)

けど、この1ヶ月のうちにフルコーラスを

歌うようになった。

話す言葉は2〜3語文が中心で、

〇〇行っちゃったねぇ

娘ちゃん、こーえん、行く

とかで、何言ってるか不明なことも多々。

私が言った気に入ったフレーズを

丸々真似したりするので、

変なこと言わないようにしないと…。

しかし、大体変なセリフばかり真似してる叫び


パンダクリスマス&バースデー

クリスマスがバースデーな娘。

ケーキを頼もうと思っても、

クリスマスケーキシーズンだから、

クリスマスケーキにバースデープレートだけ

って感じになっちゃうし、

プレゼントもシーズンだから、

早めに用意しないとだし、

みんなもクリスマスプレゼントをもらう時期だから、

本人的にもイマイチ特別感がないだろうし、

バースデー当日にディズニーとかレストランも

予約や行くのが大変だし、

あまりいいことはないな、と思う笑

まだそういうのわかる年齢じゃないけども。


アンパンマンが好きだから、

今年はキャラクターケーキを頼みたくて。

アンパンマンとバイキンマンの2体が

載ったやつがよかったけど、

クリスマスシーズンはキャラケーキは

1体のみらしい。

そして、バースデー当日は25日なので

無理みたい。

まあ、冷凍なのでいいんですけど。

とは言いつつも、すでに予約をして

アンパンマンケーキを娘に見せるのが楽しみ。


パンダプレゼント

おままごとキッチンがいいかなと考えてる。

今はダイソーの500円キッチンで遊んでて、

おままごとは好きみたいだし、

だんだんダイソーキッチンが小さくなってきて

キッチン欲しいのよー。

でも置く場所問題だよな。

大きいのは出しっぱなしにするしかないけど、

もう空いてる壁がないというか。




これとか棚として使えるけど、

見た目が棚っぽすぎるかなぁ。




ここらへんはデスクになるからいいなと。

でもキッチンぽさにかける?

あとたっか真顔

デスクはお絵かきとか用に欲しいけど。


マザーガーデンとかかわいいけどなぁ。



まあ、こちらも高いねニヤニヤ

娘的にはこういうデザインの方が好きかなあ。


今月中には決めたい。