今、最も気になる存在。

リカちゃん。


ブロ友様の投稿をきっかけに、

大人服を着たリカちゃんの存在を知り、

インスタでリカちゃんを見る日々。

ちょっと前に、Yahooで

現実を生きるリカちゃん

を知り、面白くて懐かしかった。

部屋の散らかり方のリアルさよ…。

それとは別に、

大人服を着るリカちゃんが

まあかわいくてかわいくて。

昇格試験終わったら買うんだ。

リカちゃん。

本屋で見つけて本買っちゃったお願い

リカ活っていうらしいよ。



3しかなかったのでとりあえず3。

作ってみて作れそうなら1と2も買おう。

ハギレ有効活用よデレデレ

コロナ禍ならではのブームだよなぁ。


子どもの頃、

リカちゃん派とシルバニア派、

両方派、といて、

(別に派で対立してはないけど)

私は断然リカちゃん派で、

シルバニアは1つも持っていなかった。

かわいいとは思ってたけど、

どちらかというと、シルバニア人形よりも

家や家具に魅力を感じていたなぁ。

シルバニアのほうが、

ミニチュア要素が強くて、

家具などの小物類は精巧だったと思う。

お風呂セットとか、バスタブは陶器だった。

リカちゃんはドールがメインで、

家具や小物はプラスチックだったと思う。

シルバニアのミニチュア家具に魅力を

感じていたものの、

リカちゃんで着せかえやヘアアレンジを

する方が好きだった。

ちなみに沢山持ってた人形と服達は

もう全て処分されておりました😇


そして、

ヘアアレンジは楽しめないシルバニア。

だったはずが、

最近、髪が生えた模様ポーン


画像は公式サイトから拝借。


これ、YouTubeの広告で初めて見て衝撃。

そして、アイロンがリアル。

さすがシルバニア。

いや、そこじゃなくて、

これモチーフはポニーらしいので立髪よね。

なるほどね。


ということで、シルバニアもヘアアレンジが

楽しめるようになってました。



そしていいお値段。

娘はどっちが好きかなー。

どっちも興味ない場合もあるか。


実家近くのトイザらスで、

リカちゃんをチラ見したら、

KPOPアイドルのようなリカちゃんや、

ゆめいろって言うのか、

ファンシーなリカちゃんなど

かなり色々。




少女が1番下のゆめいろリカちゃんを抱えて

買ってもらっていました。

女児のランドセルもこういう色合い多いね。


私はストレートヘアで髪色暗めがいいけど

ストレートヘアで髪色明るめか、

ややカールで髪色暗めのどちらかで、

迷っている。Amazonが安い。




もう自分では着られないデザインとかを

リカちゃんに着せるんだーデレデレ

はー、本見て想像してるだけで楽し。